続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

平凡な日曜日

早朝のさんぽ・・・暗い中5キロ

今日は井の頭公園方面

コロナ激減に反比例し若者が朝方まで集う

・・・平和だよな~

 

帰宅して着替え

フランスパンに野菜とベーコンをハサミ

歯ごたえのある朝食とコーヒー


f:id:funkyjijii:20211031113717j:image

部屋の掃除開始(毎週末の週間)

ハタキを隅々にかけ

ベッドの上はレイコップそしてファブリーズ

枕カバーを替える


f:id:funkyjijii:20211031113049j:image

ダイソンで部屋ゴミを吸い取る

ついでに1、2階の踊り場と階段

 

雑巾がけは棚と窓枠、と気になる箇所

ハンデー紙モップを濡らし床からの階段からの踊り場

 

先週、横手山へ行って汚れはそのまま

車のタイヤまわりが汚いので

ケルヒャー圧力洗浄器で

四輪回り、タイヤハウスをキレイに掃除


f:id:funkyjijii:20211031112552j:image


f:id:funkyjijii:20211031112542j:image

 

今日は衆院選の投票日

投票用紙を持ってコミニティセンターへ

武蔵野市代表、比例選挙区、最高裁

毎回、最高裁で悩む・・・誰だよ~コイツ的な笑


f:id:funkyjijii:20211031112803j:image

投票を終えその足でテクテク吉祥寺ダイヤ街

メガネの相談でjins(10:00開店)

その前に時間調整で駅前でコーヒー

ん~ん、普通に気は休まるけど


f:id:funkyjijii:20211031112333j:image

Jinsにてドライビング専用サングラス

先日、失くしちまった

意外とお気に入り…夜、トンネルも鮮明

メガネ本体は車の中から出てきた

マグネット式取付け出来るレンズが欲しい

顔以上に目は悪くないので…度は無し

安上がりだーね笑

 

お客さまのメガネフレームは2018年

取付するレンズは廃盤になってます

え~っ、新品買うしかないんだ

Jins…儲けるよね~~

じゃあ~これください

2022年モデルは・・・8600円になりまするー

ドライビングレンズとブルーライトがセット


f:id:funkyjijii:20211031112131j:image

↑セットで販売

お得感出してるけど・・・

ブルーライトレンズいらないんだけど・・・

セットなのでコレは外せないんです

けっ、分かりました

でフレームに元々付いてるレンズはいらない

では2000円引かせていただきます

6600円・・・仕方ないけど、ま、いっか笑


f:id:funkyjijii:20211031112148j:image

上・・・ドライビングレンズ装着時

下・・・装着前のブルーライトレンズ単体

 

テクテク帰宅して…やることも無いから

買ってきたランチを食べて

ネットフリックス…

最近流行りの『イカゲーム』まだ見ないけど

韓国の貧富の差が分かるらしい

・・・自分の話題づくりしかない笑

結局、日本のドラマ『推定有罪』

 

間、フジTVのノンフィクションを見て・・・

証拠にもなく再びネットフリックス

 

夕方からは所さんお届けものですを見て

ニュースをむさぼり、お風呂へ

 

買ってきた夕飯だべて

今日のTVは全て衆院選速報だから見ない

あとはウダウダしながら・・・過ごし

10:00に就寝

 

平凡だけど幸せ感を感じない日常

これでイイんだよね笑