続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

えっ奥多摩の土砂崩れ…

昨日今日のニュースで奥多摩(湖畔)の土砂崩れ

国道411号で・・・

奥多摩駅過ぎて小河内ダム(東京都の水)を通り

小菅や丹波山など山梨へ抜ける道だーね

慣らしやプチツーに湖畔沿いを走る道

へ~って・・・

ま、しばらくは通行止めか…

ぐらいに思ってた

 

で、場所はどこなんだろ~、って調べてみた

奥多摩側から来て坂本トンネルを過ぎて

ん、えっ、赤い橋(峰谷橋)

あの…釣竿たらしてる有名な赤い橋か

で、?、橋の手前の休憩所

通るたびによーく駐車してトイレと一服する場所なのだ

 

う、う、うそでしょー

赤い橋は映えるから何回か写真撮ってるし

もしかしたら…ちょうど土砂崩れ場所かな?

CRF250Lの慣らし途中、写真撮ったよなー

わあっ、これだ〜〜〜〜っ


f:id:funkyjijii:20210719064403j:image

しかもこのバイクを止めた場所が

まさに、まさに土砂崩れの場所なのだー

まじか…くわばらくわばら

 

(土砂崩れ)空写がコレ


f:id:funkyjijii:20210719070415j:image

(土砂崩れ)地図はコレ


f:id:funkyjijii:20210719070459j:image

照らし合わせると間違いないよなー


f:id:funkyjijii:20210719070616j:image

やっぱり間違いない

このバイクを止めた場所が土砂崩れ現場だー

慣らしは多分、2ヶ月前ぐらい

その2ヶ月後に土砂崩れ

トンネル出て開けた景色に赤い橋

って・・・写真撮るよね~・・・怖っ!


f:id:funkyjijii:20210719071459j:image

赤い橋側からの道で撮った画像

画像ではコーナ手前の赤い滑り止めの道路を

確認できる

俺の画像を拡大すると赤い滑り止めも確認できる


f:id:funkyjijii:20210719071912j:image

(遠近はスマホだから・・・)

 

って、よく走る奥多摩国道411号

そんな場面もあるあるだよね

東京都だから復旧も早いでしょ

その間、ライダーや車は走しれないだろーね

しばらく奥多摩は自然を取り戻すかな

 

ケガしたライダーさんお大事に・・・

 

身近な事だったので記事にしてみました