続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

インプレ・ツー

6:00起床

あわてて着替えて

寝ぼけた顔をフェイスウォッシュ!

コロナ緊急事態宣言が出ない今

走りに行くしかないっしょ

(戦わずして逃げるのか  笑)


f:id:funkyjijii:20200404144711j:image

1人だしバイクだし…誰とも接触しないなら

こんな時ライダーは楽しむしかない

不謹慎なのか・・・自分でも分からない

まさかこんな世の中になるなんて・・・

 

青梅に入りコンビニで立ち食い

慣れたせわしない朝食

誰もいない山へ行く(逃げる)しかない

少しの後ろめたさと久しぶりの走り


f:id:funkyjijii:20200404144735j:image

 

ま、慣らしも兼ねてインプレします

一般道…つなぎ目やマンホールのショックは

柔らかい足回りのおかげで違和感さえない

ゴツゴツのタイヤを除けば

乗り心地は快適そのもの

慣らしなので一気にアクセルを開けることは無い

しかしながら…無理なく体を前に進める余裕は

125では味わえないのかもしれない

止まるもなんなくコントロール出来る

今のところ合格点だね

 

奥多摩から山梨県小菅村に入り

コロナで蔓延してる東京脱出 クソが!

のどかな山の中、クマは冬眠から覚める頃

気をつけなきゃだな

林道小菅線に入り


f:id:funkyjijii:20200404144820j:image

ダートのインプレ

フラットダートこれまた頼もしい

確かにフロント14インチは水たまりやワダチを拾うが想定内


f:id:funkyjijii:20200404144854j:image

サスは見事に反応する

グリップはオフタイヤもあって

立ち上がりにアクセルを開けるが

食いつきが良い・・・なんかイイぞー


f:id:funkyjijii:20200404144915j:image


f:id:funkyjijii:20200404144926j:image

ガバッと開けない慣らしだけに

ストレスなく曲がる曲がる

無論、オフ車とまではいかないが

充分ダートを楽しめるのだ


f:id:funkyjijii:20200404145015j:image

時速は40キロ程度でフラットに走れる

ワダチや穴ぼこを避ければなんとかなる

苦しいのは地上高だ

いくつもの石をヒットさせる

ガランゴロンの音

アンダーカウルは大丈夫なのか


f:id:funkyjijii:20200404145058j:image

フルボトムした時にギャ!って音がしたけど

フロントのガードが

フェンダーに当たったのかもしれない( ᵒ̴̶̷̥́︿ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


f:id:funkyjijii:20200404145146j:image

ま、アドベンチャーって名乗るからには

ちょっとやそっとじゃヒルまない

ダート走るって…そーゆーことだよね


f:id:funkyjijii:20200404145210j:image


f:id:funkyjijii:20200404145331j:image


f:id:funkyjijii:20200404145535j:image

白糸の滝の駐車場にバイクを停め

お湯を沸かしコーヒーを飲む

至福のひと時だ

小川の流れポカポカ陽気

だーれもいない…感染しようがない笑


f:id:funkyjijii:20200404145358j:image

1台のKLX125が走り去った

軽く会釈を交わす

たぶんオレと同じ考えなんだろー

なんだかこのまま時が止まれば良いのに・・・


f:id:funkyjijii:20200404145414j:image


f:id:funkyjijii:20200404152151j:image


f:id:funkyjijii:20200404145742j:image

コーヒーで温まり…引き上げるとするか

来たダートを走り小菅村

来る時よりダート走り上手くなってる笑


f:id:funkyjijii:20200404145238j:image


f:id:funkyjijii:20200404145302j:image

 

道の駅こすげは人が居そうなのでパス

都知事の小池さんが言ってた

サイクリングは良い

ただ寄るところは考えて欲しい

確かに

なんのためにツーリングしてるか

人を避け1人で楽しむための日帰りなのでR

 

さすがライダー沢山いるね

みんなコロナ逃げなのか笑

でもマスツーなら意味ないよな~


f:id:funkyjijii:20200404145934j:image

大月はさけて上野原へ

タイトな山道がつづく

バイクと出会い頭…わぁーとフルブレーキ!

フロントはABS

えっグネグネで…止る

ブロックタイヤもあるけど

ABS要らなくないか

気持ち悪く止まるなら

カチッ!って止まって欲しい

ABS無しで小刻みの指でブレーキで調整したい


f:id:funkyjijii:20200404145636j:image


f:id:funkyjijii:20200404145654j:image


f:id:funkyjijii:20200404145705j:image

いつもの東屋で早めのランチ

やっぱりいつもの鍋焼きうどん  笑

先客2人ももランチ中

憩いのひと時

ズルズル~・・・おいちい!

コーヒー飲みながらしみじみ


f:id:funkyjijii:20200404145724j:image

良かったよバイク乗ってて

緊急事態宣言・・・人混みを避けて1人で楽しめる

しかも屋外…誰からも言われないし

気兼ね無しの執行だ

最悪な状況ならテント&寝袋持って

山ごもりしちゃえばイイんだし 笑

 

東京さ  けえりたくねーっ! 爆

 

再出発!

問題は上野原から先だ

下道か高速か(^^;)

150の高速もインプレしないとだな笑

 

中央道・上野原インター

慣らしだよ慣らしと言い聞かせ

やば時速80キロゆっくり加速させ

時速90キロをキープ

えらい勢いで車たちリッターバイクに抜かれる

藤野パーキングで一服ぷわ~


f:id:funkyjijii:20200404145908j:image

しかも風強くないですか

フラフラで何とか調布インターを降りる

 

どーなんだろ~

ただ時速90キロ無理して

エンジンがうなるわけでもなく

コンスタントに走ってくれる

基本は下道を走り

緊急性があって早くワープしたい時に

高速乗るって感じですかね  笑

 

調布から吉祥寺

途中…無鉛満タン

170キロ4.4リッター

…1リッターあたり38キロだーね

 

帰宅後、キレイに泥を落として・・・

あれっフロントのクラッシュバーが

フロントフェンダー接触してる( ;ᯅ;  )

フルボトムした時だよな…きっと

仕方ない…フロントクラッシュバーを撤去

なんか残念だよ

本日終了~(*≧▽≦)

 

YAMAHAさん

こーゆースクーター造ってよ

やっぱBWS125じゃムリですよ(^^;)


f:id:funkyjijii:20200404151320j:image