続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

オフロードと言わせて…

天気予報は雨

雨降ってもバイクは走れる

カッパを出して、えっ、え、カッパが・・・

カッパが・・・カビだらけー泣

だから干してからしまわないと・・・

あーぁァァァ、捨て!!

 

仕方ないもうひとつのカッパ着て

バイク用雨ブーツ

手袋は、、、ゴム手袋  笑

よっしゃ武蔵村山バイク屋さん

完全雨装備・・・矢でも鉄砲でも持ってこーい

 

やっとこの日が来ました

やっぱりノーマルタイヤじゃ

いくらADV150が

アドベンチャーってユワレにはならない

冒険…つまり道を選んだら…
ただのスクーターましてや車でも良い


f:id:funkyjijii:20210703153830j:image

前後タイヤをブロックタイヤへ変更

フロント14は直ぐにダンロップで見つかる

ただしチューブも同時に購入

価格は4,000円程度


f:id:funkyjijii:20210703153855j:image

リアは13インチ

これはマキシスのチューブレスタイヤ

扁平率は70→60と…オフ、大丈夫か笑

驚きの10,000円程度

前後で15,000って安い方だよね

工賃は常連さんお得意さんでただ


f:id:funkyjijii:20210703153917j:image

内緒なんだけど

ついでに…ウエイトローラーを

純正の20g→17gに軽量化

ついでにプーリーの芯を軽量化した

走りにさほどの変化もなく

気持ち加速か良くなった…のか笑

なんて気休め程度の駆動系のカスタム笑

もちろんコレも工賃はタダ!笑

内緒だよ笑笑


f:id:funkyjijii:20210703154144j:image


f:id:funkyjijii:20210703154204j:image


f:id:funkyjijii:20210703154245j:image

 

よーし準備は出来た!!

いつでも林道(フラット)に行ける

信号待ちは2度見間違いなし笑

なんか楽しくなってきたな~


f:id:funkyjijii:20210703154130j:image

腹減った

いつもの中華「和楽」

いつもの?

はい!