続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

街乗り用チャリ

GIANT・TRANCE3(2008)を後輩にあげた


f:id:funkyjijii:20230408170738j:image

街乗りや散策で去年から乗り回していた

無くなれば⋯補給 笑

 

さーて街乗り用のチャリは

クロスバイク、ロードいやいや柄じゃあない笑

オフロード好きとしては

やっぱマウンテンバイクでしょ

 

街乗りって考えると

ダートをガリガリ走るのではなく

公園や高原などで走れる程度のMTB

 

メーカーはどうする?

 

以前所沢のバイクプラス(Bikeplus)へ行った時に

とても話しやすい店員さん(阿佐ヶ谷在住)が記憶に残る

 

バイクプラス所沢店へ行ってみよーーーっ!

こんにちは〜

 

街乗り用限定であれこれ悩む

2023年で新しくなったTREKマーリン7

(正式にはGENERATION3)

ダートも走れるし改造度も高い

タイヤサイズも29‪✕‬2.4とちと太い

その下のマーリン6はチープすぎて

ちょっとお勧めできない、と言われた

 

2022年のマーリン7(旧型)はある?

あるにはありますけど⋯

 

その前にカッパさんのサイズを測定しません?

壁際に身長と股下を測定した結果

「ML」サイズと判明した

無理してM余裕L⋯その中間サイズ

 

で本題に戻り2022年のマーリン7は

(正式にはマーリン7GENERATION2)

激しいダートは厳しい

タイヤサイズは29‪✕‬2.2と細め

街乗りなら最適と⋯店員さん推し

 

じゃあ各店舗の在庫確認?

おっ、ありますねーーー(*^^*)


f:id:funkyjijii:20230408165856j:image


f:id:funkyjijii:20230408165907j:image


f:id:funkyjijii:20230408165918j:image

4/9までキャンペーン中

11,500円のパーツがコレを購入すれば着いてくる

今日が4/8だから⋯買うなら即決しないと⋯

やってんな!?笑笑笑

 

現金持ってないよーって(^_^;)

あっ⋯デビットカード使える?

使えますよ!!

 

色は•••どれにする?

街乗り⋯街乗り⋯

オレンジはちょっとなー

グレイは今所有しているXキャリバーも同じだし⋯

 

あっカッパじゃねって

遠くからでも一目で分かるコレ!


f:id:funkyjijii:20230408170522j:image


f:id:funkyjijii:20230408174603j:image

グリーンで決まりだね!笑

何となくBianchiっぽい色  笑

街中では目立つこと間違いなし

 

で納車を聞いてビックリ

5月初旬⋯マジか(^_^;)

1ヶ月先←車じやあるまいし⋯

ずーっとその日まで

他のお客さんの納車で埋まってる

そんな売れてるんだーーーー

 

4月30日なら何とか納車出来ます

じゃあその日でいいですよ

と、簡単に妥協  笑

 

と、ロード寄りのMTB

サイクリングロード、街乗り近場の散策用として

これから活躍してくれるだろー

めでたしめでたし