続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑲

行先の情報をさんぽ記事の度に

欲張って投稿してるとネタは無くなる

行先で死体を発見とか事故に遭遇したとか

ハプニングがころがってるわけでもなく

朝4:00すぎから準備して5:00前には歩き出す

1時間程度・約5キロの道のりで

そんなに記事になる内容はない

 

少し小出しにしながら…

かっぱさんぽを投稿しないと 

このシリーズは続かないかも・・・笑

バイクが納車されない今、

日常の出来事に力入れないとブログ続かないのだ

バイクが納車されれば記事を投稿も豊富になるんだけどね

 

今回の情報は井の頭公園へのさんぽ過程

吉祥寺駅を抜ける道筋で・・・

「はなこみち」について

3年前まで吉祥寺駅がリニューアルする前

駅の北側と南側…中央口と公園口へ移動する時

JR吉祥寺駅北側から階段を上り改札脇を抜けて

京王吉祥寺駅側へ通りエスカレーターを下りて

南側へ行ける

南側から北側へ行く時もこの道筋

または

中央口の交番脇から線路のガード下を回り込み南側へ通過する

かなりの時間のロス


f:id:funkyjijii:20210226114901j:image

そんな時にリニューアルついでにできたのが

「はなこみち」

京王吉祥寺駅下側を貫通させJR吉祥寺駅のピロティへ

一直線での通路ができた

これにより北側から南側、南側から北側への往来がめっちゃ楽になった

 

ちなみに南側には井の頭公園、マルイやドンキ、無印良品等がある

もちろん飲み屋やキャバクラも点在している

北側は、サンロード、ダイヤ街などへのアクセス

ヨドバシ、コピス、パルコ、東急などへアクセス

こちらも居酒屋やキャバクラが点在する

ちなみに…西荻窪駅から吉祥寺駅へ通過する車窓から

南側に見える吉祥寺ソープの大きなネオンは

ソープじゃなくてヘルスなのであーる

あっ、この情報はいらない?

失礼いたしました笑

 

って、こんな情報の記事でいいんだよねと

迷いながら投稿をしてしまった笑