続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑯

今日は井の頭公園方面へさんぽ

日曜日朝5:00・・・いつもの氷点下に比べれば少し暖い

家の前で準備体操

新聞配達の人にいつもジロッて見られる笑

 

南側へ歩き出す

北町から(本町)住宅地をぬって

いやほぼ直線のまま

五日市街道を横切って中央線をくぐって井の頭文化園東側に当たる

井の頭街道を渡れば井の頭公園入口

坂を下り池のほとりを右回り

弁財天を回り込み池の中央の橋を渡る

渡る前に販売機で水を補給(水120円もする泣)

ベンチに座りながら水を飲みながら

おっ!文化園入口に新設されるトイレ

トイレと・・・は新しい方が良い笑…キレイだね


f:id:funkyjijii:20210207110331j:image


f:id:funkyjijii:20210207105915j:image

朝暗いのに中央の橋だけはライトアップ

何人かの人が左右の水面を目をこらしてのぞいてる

確かに野鳥、渡り鳥、淡水魚は豊富だ


f:id:funkyjijii:20210207105941j:image


f:id:funkyjijii:20210207105956j:image

右側にボート乗り場

足こぎスワンが半端ない

これだけ多くても気候が良い時は全部ではらう勢い

[都市伝説]井の頭公園カップルがボートこぐと

必ずそのカップルは別れる

俺たちは大丈夫だよな…と威勢の良いカップ

でものちに必ず別れる

(別れたい場合は是非  笑)

何故か西側に位置する弁財天

つまり女性の神が嫉妬してカップルを別れさせる

さー試してみてください笑

知らないでカップルでボートをこぐ方が罪はないですよね笑


f:id:funkyjijii:20210207110056j:image

橋を渡り、もう一歩の公園入口の階段を上る

左右に吉祥寺では有名店

右は鳥良4号店、左は伊勢屋

他の店舗とは造りが違いちょっとリッチ

でも値段は他店舗と同じなのでご安心を…笑

 

古着通りを抜けて吉祥寺駅南口

南から北に抜ける花こみちを通り

駅中央口のロータリー

何人かの通勤の人たちとすれ違う

サンロードを抜けるかダイヤ街を抜けるか

いっつも迷う


f:id:funkyjijii:20210207110014j:image

ココら辺は

必ず酔っぱらいの若い集団に遭遇する

今日は日曜日の朝、

酔っぱらい集団はいないだろー

とタカをくくっていたが・・・やっぱ2組いた

いつも思うが…5.6人の集団の中に

1人or2人の女子はなぜいるのか?

集団の中に彼しか目当ての男子?

ま、どーでもいいや笑

 

今日は珍しい光景に出くわす

信号待ちしていた女子同士の2人が

何度もキスをしている

ん?想像と妄想、

そして・・・が頭をよぎる

ま、アリッちゃアリなんだけどね笑

 

西側の吉祥寺通りを渡り

東急デパートの前の道を北へ

第一ホテルをすぎて

八幡大社の前の24hマルエツ

朝ごはんとランチを買って

・・・ココは以前の記事にも書いた通り

北町の住宅地を

ジーグザクザグ、ジグザクザクザグ♪で帰宅

1時間コース約5キロのさんぽ

お疲れちゃーん