続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

夏になると・・・

ダニって・・・見つけられないから厄介

蚊なら肉眼や音で・・・どこにいるのか見当がつく

刺されれば・・・どちらもかゆい

ダニは見えない分、寝てる油断にやってくる

春から夏にかけて布団中はダニは活性化

 

掛け布団は太陽の紫外線で殺菌出来たりもする

ベッドマットはセミダブルのスプリングタイプなので

重い・デカい!・・・容易に洗えない干せない

ファブリーズはなんか気休め

 

ダイソンの掃除機の持ち手側を外して

布団をはわせても吸い込む面積は小さい


f:id:funkyjijii:20210227172415j:image

そーだ・・・レイコップだ!

ロボッコップからパクったネーミング

色合いもどこかロボコップによせてる

ムダの無い吸い込むだけの形

まるでエイや宇宙船を彷彿させる・・・大袈裟  笑


f:id:funkyjijii:20210227172429j:image

届いた!

ん?予想より重い

きっと布団側へ引っ張れないよう重くしてる

ダニやホコリを吸い込むケース…小さい笑

ダニやチリならケースは小さくてもいいのだ

ただ、コードレス、ブルーツースでもなく

長めの配線に違和感を感じる


f:id:funkyjijii:20210227172441j:image

ま、何枚もの布団を吸込むわけでもないので

こんなもんなのだろー

コレで春夏のダニを思う存分…吸い込んでやる


f:id:funkyjijii:20210227172502j:image

それでもダニにやられることがあったら

レイコップの姿は部屋から消えるだろー笑

 

布団上をほったらかしても

ダニやチリを吸込んでくれる自動のAIレイコップ

お待ちしております

 

ダニさんたち-ーー!

降参するなら今のうちよ!笑