続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑳


今日も相変わらず…早朝のさんぽ

都立・井の頭公園

まだ桜は人を迎え入れてない


f:id:funkyjijii:20210320173445j:image

今日もいつもの様にいつものコース

公園の中央の橋前

若い連中が5、6人たむろ

ココは販売機で水買って一息いれる所

ちえっ、関わりたくないので

橋を渡りきった所で腰を下ろす


f:id:funkyjijii:20210320085331j:image

緊急事態宣言で飲み屋から追い出された人が

路上飲み、空き地飲み

外飲みには井の頭公園はいい場所

ただし、空き缶、袋などが至る所に散乱

汚いんだよな~、持ち帰れよ!とブツブツ

昔なら口うるさい人が注意したんだろうけど

今は逆ギレで犯罪へ・・・汚れ放題だ

昼間にはこのようなゴミは無くなる

都立の公園

朝早くから掃除のおじさんも税金で働いてる


f:id:funkyjijii:20210320085339j:image

座りながら水を飲んで暗闇に目をやると

暗い隅に若いカップ

男は体育座りで頭をうなだれてる

その向かいに座り、声をかける女

朝まで飲んでたカップルと推測

なんで、そこまでなるまで飲むんだよ

しかも彼女はシッカリしてる

治安が悪い吉祥寺の夜、誰が彼女を守るんだ

 


f:id:funkyjijii:20210320090634j:image

駅ロータリー脇、ガキが6、7人

たむろってる

始発待ちなんだろーな

タバコくわえヤンキーっぽい服装

見られたので…歩きながら視線そらさず

見返して目をはなさなかったら

向こうがそむけたので、行き去った

 

住みたい街…3位

地元なら街をキレイに、マナー良く

こんな時間までフラフラしてない

近郊から吉祥寺来て、朝まで調子こいてるヤツら…お願いだから来るな!

マナー無いお前らも地元帰って飲め!

 

この井の頭公園のさんぽコース

歩く度に吉祥寺が3位、信じがたい光景に出くわす

あまりいい気持ちにはならないけどね


f:id:funkyjijii:20210320173533j:image

で、八幡神社の前のマルエツ

朝食とランチを買い

住宅地に吸い込まれるさんぽオジサンなのであーる