続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

道端・女子かっ!?

昨日も雨

Netflix見てたけど⋯

見すぎて頭痛くなった

今日も雨 ⋯行動するぞー

傘さして繁華街へ

用もないのに出かけるなんて⋯女子?

 

昨日、友だちや知合いは⋯

ごはん、ゴルフ練習場、ジムなど

様々にそれなりに過ごしていたらしい

 

ほんとインドアの趣味さえあれば

充実した時間を過ごせるだろー

 

足元の悪い中、

傘さして骨伝導ミュージック

到着したのは⋯

「吉祥寺美術館」(入館料100円)

FFビル7階⋯知る人ぞ知る 笑



f:id:funkyjijii:20230326102920j:image

f:id:funkyjijii:20230326174818j:image

エレベーターで7階まで上がり

ロビーには

【中川ひろたかさんと“大きな虹”】

子供の虹の作品がモチーフに⋯


f:id:funkyjijii:20230326102345j:image

今回の展示は「市民ギャラリー」📷  OK


f:id:funkyjijii:20230326102604j:image


f:id:funkyjijii:20230326102616j:image


f:id:funkyjijii:20230326174741j:image

コレに引き込まれた 

 

昔あった画材店に集まった人で

つくられた吉祥会が

今回の展示の開催・監修なんだって

 

ひと通り見終わって⋯

お茶・飲もーっと⋯

 

ベローチェへ(ほぼ満席  笑)

ブレンドを持って喫煙室近くの席へ

ふ~っ、スマホチェックしながら

BGMが心地よい


f:id:funkyjijii:20230326103001j:image


f:id:funkyjijii:20230326103059j:image

ブレンドは煙を誘うクスリ  笑

 

せっかく繁華街に来たんだから⋯

どこかでランチ食べて行こー

 

検索開始⋯ネット紹介順

ステーキ松

(筋が多くて噛みきれない)

いきなりステーキ

(社長が傲慢で嫌だ)

そして⋯やっぱりステーキ

(まだ行ったことない)

 

って、急にステーキ食べたくなった

吉祥寺には高級な店もあるけど⋯

安価にすると⋯この3店舗  笑

どの店いこーかな〜?

 

やっぱりステーキ 笑笑笑

f:id:funkyjijii:20230326121536j:image

f:id:funkyjijii:20230326121519j:image


f:id:funkyjijii:20230326121545j:image

どすーん!120g⋯1,200円

ヤバっめっちゃ柔らかい

それなりに美味しい

いやーお腹いっぱいになった

 

それにしても

雨、雨、雨なんて関係ない人ゴミ


f:id:funkyjijii:20230326121930j:image

みんなー地元に帰れーーー!

 

そーだ自転車用の靴買おう

向かったのは東急デパート

5階には⋯


f:id:funkyjijii:20230326122046j:image

初めて来ました

ワークマン女子と言っても⋯

男子のアイテムも揃ってます

 

シューズたくさんあるー

防水で野山も走るから

足首が自由で丈夫なローカット

トレッキング底


f:id:funkyjijii:20230326122247j:image

1,900円⋯助かりま〜す

 

久しぶりの吉祥寺繁華街

こんな雨でも人、人、人

皆さんホントに住みたい街ですか?


f:id:funkyjijii:20230326123104j:image

9:30〜12:30 ブラブラしました

傘さして歩いた距離⋯4.0キロ

比較的寒いのに⋯汗かきました

 

明日は晴れるのかなー