続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

防犯カメラ

け、警察〜っ?
f:id:funkyjijii:20231031072108j:image
土曜日

ピンポーン!ピンポーン!

ハイ!

警視庁(女子①)のものですけど⋯

バッチ&手帳をインターフォン越しに

⋯何か?

(⋯詐欺か本物か?)

ま、詐欺ならブン殴ってやればいいか

 

この辺でストーカーの事件がありまして

防犯カメラ設置してますよね?

ハイ!

出来れば見せていただきたいのですが⋯

いいですよ

 

モニターの部屋へ連れて行き

モニターのスイッチオン!

あっ、あれ?

映らないぞ~

(久しぶりだしな~)

この間、短い停電があった後

リセってしてないやー 笑

すいませんダメっスね

お役に立てなくて⋯

 

2年前も警察の人が2人来て

防犯カメラの映像を確認しに来たんですよ

あっコイツだーっ!てモニター見て吠えた

その一週間後にまた来て

お陰様で犯人捕まりました

って、その人に雑談として話をした

……

ご協力ありがとうございました

ど、引きあげて行った

 


f:id:funkyjijii:20231031071122j:image

4年前にテレワークで

自宅にいる時間が多く

バッタもんの防犯カメラをポチっ!

(25,000円  安っ!笑)

すぐ壊れたらダミーとして 笑

自分で大汗かいて一日かけて設置した


f:id:funkyjijii:20231031071134j:image

 

次の日(月曜日)

ピンポーン!ピンポーン!

ハイ!

警視庁(女子②)のものですけど⋯

(おいおいまたかよー)

防犯カメラの録画を見たいと

 

実は日曜日に

防犯カメラをリセットさせて

録画できるように直していた


f:id:funkyjijii:20231031071254j:image

 

自信を持って

モニターの部屋へ連れていき

4画面を見せた

日にちを指定して録画チェック

あれっ映ってないやー

だよねー、その指定された日は停電して

防犯カメラはリセットしてなかったから

録画されてるわけないじゃん笑


f:id:funkyjijii:20231031071238j:image

(4画面···切り替え可)

(夜間もバッチリ)

 

ありがとうございました

肩を落として帰って行った

 

その日の夕方

ピンポーン!ピンポーン!

ハイ!

警視庁(男子)のものですけど⋯

(おいおいおい⋯またかよー)

防犯カメラの録画を見たいと

 

(インターフォン越しに)

午前中も女性の刑事さんが来て

確認したんですけど⋯

その日は映っってなかったんですよ

あっ、ハイそーですか

失礼いたしました⋯お騒がせしました

 

3日の間に刑事さんが3人(必死かっ)

てか、オマエら横の連絡取り合えよ

そしたら手間も省けるじゃん

 

で、警察の訪問⋯ドキドキもするし

⋯そもそも他人の家の防犯カメラ頼りかよ

韓国や中国みたいに

そこらじゅうの電信柱に防犯カメラ設置しろよ

警視庁で遠隔で確認すれば⋯

現場要らないじゃんと、

ブツブツと、ひとり事のジジイであった笑

 

ちなみに

あと2つあります(^^)v
f:id:funkyjijii:20231031071328j:image

 

吉祥寺の住宅地の事件

痴漢や、窃盗、強盗等···

毎日何かしら起こってる

 

防犯カメラ設置した理由は···

防犯予防として、抑止力として

事が起こってからの証拠として

車やバイク、自転車を所有してるから

···トラブルは最小限に