続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

緊急事態宣言ふたたびツー

5:20

コロナ自粛も1ヶ月も経つと・・・

すっかりこの生活のパターンにも慣れた


f:id:funkyjijii:20200505145644j:image

小手指松屋で朝食

今日は所沢から飯能、日高を抜けて

越生から都幾川

都幾川から白石峠へ向かうもつまらない

白石峠の天文台へ抜ける林道をチョイス

 

はあ~トイレ、トイレ!

おっ、あった!

2台のネイキッドとレーザーの若者

掲示の地図を見ながら

どこ行くか?なんて話してるもんだから

じじいが口をはさむ

白石峠から定峰峠抜けて小川に出れば?

って提案にのった 笑

気をつけて~と先に出る

 

道は狭なくなりクネクネ

これがいいんだよな~

不安感っていうのか知ってる道でも

季節や年によって変わる


f:id:funkyjijii:20200505142527j:image


f:id:funkyjijii:20200505142548j:image

途中、脇道のダートに入りしばらく走るも

行き止りやないかーい笑


f:id:funkyjijii:20200505142645j:image


f:id:funkyjijii:20200505142701j:image


f:id:funkyjijii:20200505142723j:image

元に戻り走り出す

しばらくすると…

白石峠へつながるダートの入口


f:id:funkyjijii:20200505142925j:image


f:id:funkyjijii:20200505141731j:image


f:id:funkyjijii:20200505141743j:image

林道(ダート)入口で

軽トラのおっさん二人につかまる

通行止めの看板とパイロ

この先、がけ崩れがあって

白石峠まで抜けられねーんだよな

って山菜採りに来たらしい


f:id:funkyjijii:20200505141815j:image

いいか、かまわず行っちまうか 笑

ってパイロンをどけて入って行った

兄ちゃんも入らんか  

あっ、はい!


f:id:funkyjijii:20200505141838j:image


f:id:funkyjijii:20200505141851j:image

ダートは続くどこまでも…

かなりガれてるけど構わす走る

カラコロんと下回り気になる~

でも前に行けることに驚く

 

しばらくすると2台の軽トラ

先客が1人、山菜を採ってた

いや~この先、バイクだけど

がけ崩れ行けねーよ!

分かりました!その場所みてきます

ガラガラのダートを走る

もはやスクーターじゃない笑


f:id:funkyjijii:20200505141435j:image


f:id:funkyjijii:20200505141454j:image

おっっ…!ここか~

道は寸断され、道が流されて

水を逃がすドラム缶があらわになってる

確かに・・・トライアル以外は行けないよな

あきらめて引き返し

軽トラの3人に

確かに行けませんでしたよ

ワッハッハー!と笑いながら別れた

 

白石峠には引き返さないと行けないので

途中まで戻り林道を走り

クネクネ走り標高をあげる

開けてきたな~

パラグライダーの飛び立つ場所

景色めっちゃイイ!


f:id:funkyjijii:20200505143246j:image


f:id:funkyjijii:20200505143303j:image

クネクネを走り抜け

やっと白石峠に出たーー!


f:id:funkyjijii:20200505143357j:image

早いけど昼にするか笑


f:id:funkyjijii:20200505143425j:image


f:id:funkyjijii:20200505143700j:image

食べ終わる頃

チャリのおじさんが来て ベンチに座る

なんだ多摩ナンバーかと・・・

コロナ牽制!

やな感じだ・・・ま、仕方ないか

しばらく近隣の山や、峠の話をして別れた

東京から来んじゃねー的な話し方

悪気はないんだろーけど

気持ちも分からないでもない

定峰峠へ移動したらバイクと自転車がわんさか

横目に見て定峰峠から小川へ行く下りをチョイス

下り初めに通行止めのデカイ看板

無視してかまわず走り降り始める

車は入れない幅

降り始めてわあおー道が削れてるー

f:id:funkyjijii:20200505144237j:image

下り終わるまで4箇所ぐらい道路崩落

これじゃあ車は走れないね

小川に出た

トイレ休憩しよー、そーしよう!笑

このトイレ味があるな~

助かりま~す!


f:id:funkyjijii:20200505144447j:image


f:id:funkyjijii:20200505144508j:image

休んでると

DT125Rの人が来て…脇に座る

(ソーシャルなんちゃら2m)

ADV150を見て

なんですか…この凸凹タイヤ

白石峠手前のダート走って来たんです

走れます?

ストロークもあるので意外と走れます

から始まり

オフロード談義で20分程度話して別れた


f:id:funkyjijii:20200505145618j:image

小川から高坂駅を抜けて鶴ヶ島

車も適当に多いし・・・

あーめんどくさーい!

鶴ヶ島インターから関越道に乗り

練馬インターまでチンたら時速90キロで走り

大泉学園から石神井公園わきを走り帰宅

 

今日はなんかよく話したな

2人の若者ライダー

チャリのおっさん

山菜採り軽トラの2人のおじさん

Dt125の人

ま、たく不可抗力だよ笑

♪へいへいドクターへいドクターに

世話にならないことを願って洗車

めっちゃドロ落ちます笑