朝食バイキングはちゃんとしてた
食堂も混み合わす3人しかいなかった
あっ、今日は平日だった
ズル休みは三文の徳
7:00すぎ宿を後にした
8:00勝沼手前の釈迦堂で休暇
高速道路になーもない笑
9:00藤野で休む
あとちょと・・・
たった3日しかない休みを長野県に捧げた
残暑キビしいおり
北アルプスは涼しいに決まってる
ニューフェイスのXT660Zテレネは
ロングツーリング(旅バイク)頼れる相棒
タイトなコーナーやワインディング
フラットなダートと全ての場面で快適に走る
国産オフ車と言えばセロー、セロー、セロー
しかないかぐらいTwitterやインスタを賑わしてる
その所有者にあたるオレ
どーなんだろー
アタックや林道、旅バイクとして過去たる地位を築いた
まさにひとり独走状態
頼りのホンダは初心者相手にCRFはむむむ
あとは何も無い
となると過去にさかのぼるしかないのか
各メーカーがシノギを削ってオフ車にも力を入れていた時代
なぜ今さらXT660Zなんだろーと・・・
夢が見れるから、目立つから
気軽にまたげるマシーンでもない
誰でも乗れる優秀なセローは勝算に値する
でもオフ車は一癖も二癖もあっていいのではないかと思い始めた
それを乗りこなす優越感とエキスパート
何もみんなが気軽に楽しむセローを選ばなくても・・・
なんてほざいてます笑
今回のコースは
長野県飯山→斑尾→妙高→笹ヶ峰(ダート)→白馬→戸隠(そば)→安曇野(大ワサビ)→松本→
岡谷(諏訪湖)→帰路
ダート・林道・下道・高速走りざんまい
ハプニングは
白根山噴火警戒レベル2でバイクは通行止め
嬬恋へと迂回を迫られた
もうひとつは飯山で宿出た直後の立ちゴケ
ガード、パニア等すりむいた
即日コメリでタッチペン購入にて補修
心配ないさ~~っ!
あれ下向きのヘッドライト球切れ
LEDに換えたばかりなのに・・・
さすがメイドイン中華
なぜかハロゲン球を持ってたので直ちに交換
旅人・・・備えあれば憂いなし\(^^)/
久しぶりのツーリングだったけど
バイクずーっと続けてて楽しいと改めて思う
中央道をのんびり帰り
帰宅後、ドロドロになった車体を洗車
XT660Zさん、またお願いしま~す
めでたしめでたし