続・晴れのちカッパ

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原チャリをイジる

外観はオフロード仕様にしたものの

イマイチ走りがかったるい

何か改造してみないと・・・

 

BWS125の記事を見ていると

出だしが良くなり、高速が伸びると

ウソのような話

wiruswin製(ウィルズウィン)の

ウエイトローラー、クラッチスプリングの

ハイパー駆動系キット2883円

これで走りが良くなるなら・・・安いもんだよな笑


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ウエイトローラーだけなら何とか交換出来ても

クラッチスプリングは無理

バイク屋さんへ行き交換してもらった

ついでに低速のエンブレが効きすぎる傾向にあるので

これもwiruswin製(ウィルズウィン)の

ハイパーバルブ3844円を装着した


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ちなみに工賃はお得意様価格4500円

全部で1万円程度


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さ~効果はどーなんだろーと

バイク屋さんからの帰り道、試乗

慣らし中だから無茶にアクセルは開けられない

でも・・・出だしは早いしアクセルは軽い

息つくことも無くグイグイ加速していく

マジか~いい感じじゃん

違う原付に乗ってる気分・・・軽快軽快!


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今までアクセルを戻せば止まる勢いのエンブレがかかっていたが

ハイパーバルブのお陰でスムーズな減速が味わえる

つまり減速からの加速がなめらかになった

タイトなコーナーや住宅地の曲がりもストレスなくスムーズに走れる

運転が上手くなった気になる

 

1万でこんなに走りやすくなるなら安いもので

BWS125で旅に出たい気分になった

今回の改造は大成功!

そして改造部品は日本製に限る

ヤッターマン