続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

北アルプス避暑地へ


f:id:funkyjijii:20190915161739j:image

三連休の中日

バイクは関越を北上

6:00発・・・明るいにゃー

関越道は渋滞じゃないけど混雑

たくさんのライダーはどこへ

気温は秋らしく体に優しい


f:id:funkyjijii:20190915161754j:image

7:00埼玉県の嵐山PAで朝食

おにぎり2つにお茶・・・節約節約

急ぐ旅でもないからノンビリ

 

関越を群馬県の渋川伊香保で降りて

市街地から山へ

気温は相変わらず心地よい

国道145号線で進路は群馬県草津

途中、吾妻渓谷を過ぎて

もうすぐダムに沈む八ッ場    悲しみ

車もバイクも多いな~


f:id:funkyjijii:20190915161813j:image

9:30草津手前の道の駅で休憩

家族連れ、カップル・・・オレひとり笑

草津を過ぎればいよいよ長野県へ入国だ

時間があるからベンチに腰掛け

時折吹く風にほてり気味の体を冷ます

 

水木金と怒涛の飲み会

全て午前様…体もココロも疲れた

1人になりたーいと飲みながら騒ぐ

週末…やっと・・・俺の時間

時間が止まったように感じるor感じたい笑

 

さっ、行くかな~

草津市街地を通り抜け

白根山

止まれー止まれー!

何、何、何?

すいません白根山噴火警戒レベル2で

この先2輪は行けません

がびーーーーん!マシか!?

 

白根山抜けて横手山ビョフェで

名物のパン、食べようと買おうと思ったのに

どーしよ~

 

止めた人に聞いたら

1度今来た道を戻って、軽井沢方面

群馬県嬬恋から長野県上田に向かうと

長野県へ出られますよ


f:id:funkyjijii:20190915161848j:image

ははは・・・ありがとうございます

最初からそっちで来ればよかったなと…

ま、急がないからいいか


f:id:funkyjijii:20190915161913j:image

来た道を戻って嬬恋村

途中、小さな湖・田代湖で休憩して・・・


f:id:funkyjijii:20190915161932j:image

そこから…おっ、こっちの道行っちゃおー

菅平高原線


f:id:funkyjijii:20190915162640j:image

冬季通行止めだけど今日は大丈夫!

クネクネの山道と絶景!


f:id:funkyjijii:20190915162000j:image

11:00奥深い山の中、熊さん出ないでね

ランチは途中のコンビニで買った

カップ麺と梅にぎり


f:id:funkyjijii:20190915162015j:image

わあっ、コーヒー忘れた~

ま、いっか笑

森林浴しながらのランチ・・・贅沢~~っ!

どこがやねん笑


f:id:funkyjijii:20190915162103j:image


f:id:funkyjijii:20190915162031j:image


f:id:funkyjijii:20190915162119j:image

山をいくつも下だり須坂長野へ

中野市から小布施、そして飯山へ

ずーっと市街地を走り爆発的に暑い

暑いよ~暑いよ~と飯山市

左は斑尾高原、右は木島平

と、抜群に涼しい名称


f:id:funkyjijii:20190915162144j:image

真っ直ぐ真っ直ぐ・・・で、14:00北竜湖

北の湖に龍が住むと言われ、

何人もの人が身を捧げた

新潟県までは目と鼻の先

関越の群馬県渋川降りて、ずーっと下道

と言うか、幾つ山超えてここまで来たのか

いいな~北竜湖


f:id:funkyjijii:20190915162202j:image

人もいなくて、静か

ベンチに腰掛け、ぼーっと…幸せ感

湖面から時折、涼しい風が湖岸に吹く

気持ちいいな~

ベンチに横になり目を閉じる

鳥のさえずりと水をたたく魚の音


f:id:funkyjijii:20190915162429j:image

小腹がすいたので湖畔の休憩所でそばを食おう

え~と、そばそば?

すいません食事は2時で終わっちゃんです

トホホほ  笑

こーゆう時って食べるなって事だよね


f:id:funkyjijii:20190915162235j:image


f:id:funkyjijii:20190915162247j:image

湖畔のダート

細かな砂利とぬかるみ

軽く1キロのダートを走り


f:id:funkyjijii:20190915162516j:image

飯山へ戻る

今日の宿は長野県飯山市のノーブル飯山

 

少し時間があるので・・・

せっかくだから千曲川でしょ

河川敷を降りて陸橋下へ

砂利とブロックを超えて駐車

オフ車じゃなきゃ来れないね笑

千曲川・・・いいな


f:id:funkyjijii:20190915162602j:image


f:id:funkyjijii:20190915162613j:image

ふちに座りぼーっと・・・

水面に光が反射して穏やかな流れ  大河だね

川にそって流れる風も穏やか

ココにテント張って眠りたい気分

ダメだよなイイ大人が・・・

 

飯山市街のスーパーで夕飯買って宿へ

ユニットバスにザブーン!

多分、寝るの早いと思う・・・気を失う