続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

雨…だからパワービーム笑

せっかくの休日(土曜日)・・・雨

毎日テレワークでニュースも見飽きたし

仕方ない…バイクいじるか

え~と…そうーそうパワービーム

 

XRBAJAのフレームがよじれる感が許せない

加速やギアチェンジする度によじれる感

気のせいなのか整合性が悪いのか

そこでコレ!

タラララッタラー・・・パワービーム

 

当然、XR用には造られてない

代用するパーツも無く

ヤマハ・ワイズギアの

セローやSRのフレーム強化用パワービーム

 

以前セローに乗ってた時に装着してて

ガシッとフレームを補給し

シッカリ走った記憶があーる

 

在庫として保管してなかったので

メルカリでポチッと!

本体のみで1万もしちまった泣

セロー専用ステーは使えないので…

本体に工夫してステーを付ける事にしゅる

 

ホームセンターで取付を想定して

買ったステーは想定外で使えなかった笑

在庫のステーをあーじゃないこーじゃない

よし!コレだ!・・・喫茶店コメダ

 

ステーを黒に塗装し、

アイドリング調整ツマミを移設し

フロントフレームからステー

中央フレームからステー

その間にパワービーーーム!笑

ちとステーが心細いが

上下のユレより前後のユレを重視する

 

ガレージの屋根に雨音を聞きながら

塗装を含めて2時間

見た目は・・・完成!!


f:id:funkyjijii:20201017122925j:image


f:id:funkyjijii:20201017122948j:image


f:id:funkyjijii:20201017123053j:image


f:id:funkyjijii:20201017123125j:image


f:id:funkyjijii:20201017123144j:image


f:id:funkyjijii:20201017123154j:image

どーですか皆さん・・・カッコ悪いでしょ笑

セローの人に2度見して欲しい笑

これで次回のツーリングが楽しみになった

ガシッと頼みますよ~

よじれ感が直ることを夢見て

一般道、高速、ダートの走りはいかに?

変化を感じなければ…即撤去!笑

 

ま、こんなモノで休日を充実させる

雨は1日降るらしい

気温は上がらず寒いまま

 

あした天気になーれ   笑