続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

涼しさを求めて⋯

関越道からの上越

涼しさを求めて⋯車を走らせる 

 

こう毎日暑くちゃ

カラダおかしくなるよね

部屋のエアコンは19年目を迎えて

勝手気ままな貧弱な除湿と冷房に

暑さは取り除けない

 

長野を通りすぎ信濃インターを降りる

黒姫高原へ到着⋯黒姫高原スノーパーク

あれっおいおいリフト動いてないぞー

山の上まで行かないと⋯

 

ん~ん、それにしても涼しい(23℃)

冷たい風もカラダに優しい

 

車で行ける所まで登ってみよー


f:id:funkyjijii:20230720201219j:image


f:id:funkyjijii:20230720201234j:image

リフトの一段目で来たけど⋯

げっ行き止まりかー

仕方ない⋯雄叫びーーー!笑


f:id:funkyjijii:20230720201633j:image

駐車場まで戻ると

大学生の自転車サークルみたいな人達が

MTBを楽しんでる

自転車を見る限り遊びっぽい笑


f:id:funkyjijii:20230720201755j:image

 

野尻湖半へ移動

ん~湖畔が観光化されて

のんびり駐車できるスペースがない

残念だけど⋯即退散


f:id:funkyjijii:20230720202149j:image

f:id:funkyjijii:20230720202008j:image

おっ近くにナウマンゾウ博物館

ナウマンゾウって⋯

縄文時代に日本にいたマンモス?

コレは興味深い


f:id:funkyjijii:20230720202123j:image


f:id:funkyjijii:20230720202135j:image

笑いながら野尻湖を後にした

腹減ったけど⋯どこでメシ食う

ここまで来たら20キロ先の戸隠

戸隠と言えば信州戸隠そば


f:id:funkyjijii:20230720202329j:image

さすが戸隠⋯まぁー美味い

腹いっぱいになり戸隠神社

戸隠神社と言ってもココは中社


f:id:funkyjijii:20230720202438j:image


f:id:funkyjijii:20230720202455j:image

三本の御神木の1本

樹齢700年⋯ハンパねぇーーー笑
f:id:funkyjijii:20230720202506j:image

さっ、急いで帰らないと今日中に戻れない

ナビ任せで涼しい山中を長ーく走り抜けると

長野市街への道しるべ

長野市街は混むから避けたいけど

 

構わず走り続けたら善光寺の裏に出た

善光寺どーしよう

過去3回来てるから今日はパス

しかも長野市街は暑い暑い

案の定、長野市街の混雑に巻き込まれ

やっとのことで長野インター

上越道~関越道で無事帰宅


f:id:funkyjijii:20230720203830j:image

走行距離530キロ

走りすぎだろー笑笑笑

涼しさの代償は疲労感!!