続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

東北浪漫[4日目](帰路)

も~疲れた

結局4日間で走りに走った

ちとジジイにしてはタイトな計画

もっとゆっくりツーリングのハズだった

台風襲来のせいで前倒しが悪いのか

(ほらね⋯明日雨天)


f:id:funkyjijii:20241002082002j:image

郡山南から高速で南下すれば無事帰宅

でも⋯せっかく福島に来たので

郡山ジャンクションへ戻り磐越道

 

会津飯盛山、さざえ堂、喜多方、檜原湖、

五色沼猪苗代湖磐梯山、他

まー、何度となくこの地を訪れた

ただ⋯白虎隊が勘違いしたあの鶴ヶ城だけは

行ってないのだ

西に進路をとって磐越道⋯行ってみよー

 

会津若松インター降りて

通勤通学の混雑の会津市街⋯車文化も甚だしい

なんとか8:00到着しました

f:id:funkyjijii:20241002114604j:image

あれっ

この奈良ナンバーのトランザルプ700

南三陸町の番屋で見かけたなー笑

 

バイクまで戻ると

大阪ナンバーのフォレスタの

旅好きのおっちゃんと話し

ヒマな関西出身のツーリスト話

これから山形県へ向かうらしい

話が盛り上がって30分も足止め  笑



こ、これが鶴ヶ城なんだー

白虎隊が飯盛山から見て

城が燃えてるって⋯勘違い
f:id:funkyjijii:20241002081528j:image

f:id:funkyjijii:20241002081538j:image

f:id:funkyjijii:20241002081547j:image

立派だよ立派!

会津若松なんて何十回も来てるのに

初めて⋯なんて笑

まだ時間前なので天守閣・入城できないのだ

f:id:funkyjijii:20241002081558j:image

f:id:funkyjijii:20241002142532j:image

 

久しぶりのロングツーリングなんですけど

白内障術後⋯視力1.2バッチリです

先々が見えるので安全に安易に飛ばせます

ライダーやドライバーの皆さん

白内障を疑われたら⋯即、手術やりましょ!

 

さ~ココからどーする?

新潟まわりから関越道もアリ?

いやいや、みちのくの旅だから

北陸は入国するのやめよーよ笑

 

会津の市街地を南へ抜けて

会津からワインディング山抜けて

f:id:funkyjijii:20241002142453j:image

東北道・白河インターを目指す

ココからはバビューンと⋯

 

20代の頃から30、40、50⋯

何度も何度も東北を訪れて想い出もたくさーん

今回も無理して走ったけど

懐かしいステージばかり

まー楽しかったのかなって人ごと  笑


f:id:funkyjijii:20241001181614j:image

f:id:funkyjijii:20241001181623j:image

岩木山岩手山

走ってる間にずーっと見守ってくれた

今日は磐梯山だったけどね  笑

 

白河インターから東北道

さすがにトラックが多い

トラックの風にあおられながら

なんとか佐野SA 暑いぞー関東

白河からノンストップ120km 笑

佐野SA全面改装中⋯仮店舗です
f:id:funkyjijii:20241002142410j:image

f:id:funkyjijii:20241002115613j:image

佐野で食べる普通のラーメンと

いつもの業務用ミニカレー

こんな佐野ラーメン食べさせてたら

佐野ラーメン消滅するよ!


f:id:funkyjijii:20241002143423j:image

•••東北イイよね

14:30無事帰宅...ただいま~

結局、4日間で2,000kmちょっと

ジジイのくせに走り過ぎだー 慌ただしかった

 

なんでバイク旅なんだろー 笑

YAMAHAツーリング・セロー

····だからか  笑

高速意外、素晴らしいバイクだと思います

って、楽しく思い知らされた(^^)

 

歳も歳だし...

次は...電車だって船だって(飛行機NG)

旅の手段は沢山ある

自転車積んでゆっくり車で巡る

 

◆バイクってーのは心や精神に良いけど⋯

(特にジジイ)運動性(健康)へは影響低

人に迷惑をかけない観点から考えると

バイクは近場でのんびりぐらいが

ちょーど良いのかもしれない

今回改めて自覚できたかも⋯(^^)