続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

全面解除ツー

昨夜まで降り続いた雨はゴーグルを濡らす

コロナ自粛全面解除・・・これ暴挙だね

って…お国様がそーゆーなら甘んじて他県へ

ただしこれから感染し死に至った責任は

国がとれ!と・・・人災しかない


f:id:funkyjijii:20200620130911j:image

5:00過ぎに関越・大泉

日は背中を痛いぐらいに刺す

濡れた路面はしぶきを上げ、無用意に車体を汚す

梅雨の合間の晴れ

予報士たちはこぞって喜び

洗濯やお出かけを呼びかけ…

自分たちがいかにもそーしたかのようにハシャグ笑


f:id:funkyjijii:20200620131005j:image

麦わらの~帽子のような君がマリー・・・

ヘルメットの中で口ずさむ

CMの脳内コントロールだね

嵐山PAに着いた

コンビニで買った朝食

実に味気ない、しかし美味しい笑


f:id:funkyjijii:20200620131021j:image

車は朝の早さを感じさせないくらい多い

全面解除を待ちわびた人だ

自粛・自衛を呼びかけた割に

国が誘導している…来るぞ第2波

 

群馬県・前橋まで来た

関越道は便利・・・他県への移動も簡単

前橋を降りて…榛名を目指す

おもちゃ自動車博物館、珍宝館、水沢うどん

水沢観音、伊香保温泉を通り過ぎ

榛名山へ登る道はクネクネ

時間が早いので

イジった車が容赦なくコーナーを攻めてる

譲りますよ…たった150ccで張り合うなんて

めっそーもない笑

榛名山からの吹き下ろした風は

容赦なくからだを冷やす

標高は1170m  寒いぞ~群馬!!


f:id:funkyjijii:20200620131041j:image

せっかく来たんだから榛名湖みとけ

ん~ん、なんてことは無い笑

榛名湖からは・・・林道へ


f:id:funkyjijii:20200620131103j:image


f:id:funkyjijii:20200620132351j:image

土に沈まないようにワイドにしましたよ

エキパイ汚れ防止にガードつけました

メーカーさん最初からそーして欲しいよね


f:id:funkyjijii:20200620110534j:image

林道・杏ヶ岳線

片道6キロって書いてあるけど・・・

舗装化もあるからダートは半分ぐらいかな


f:id:funkyjijii:20200620131508j:image


f:id:funkyjijii:20200620131524j:image


f:id:funkyjijii:20200620110725j:image

まず南側の杏ヶ岳林道


f:id:funkyjijii:20200620131613j:image

おっ、走りやすい

慣らし慣らし…開けないよ!

2、3、4速を駆使して走り抜ける

おもろいやないか~WR155

無理なく走れる

この林道…走りやすいぞ~


f:id:funkyjijii:20200620131636j:image


f:id:funkyjijii:20200620131705j:image

軽々走りねけて北側の林道へ

走れど走れど入口が見当たらず

山中の道を・・・10キロぐらい走り

アレ榛名湖の北側に来てる笑

マジかミスコースだ

仕方ない振り出しに戻る

林道出口まで戻り北側も南側と

大差ないことに気づく

だったら南側の林道走ってもイイネ


f:id:funkyjijii:20200620131721j:image


f:id:funkyjijii:20200620131735j:image

走り始めて

わあっああーイノシシ!?

イノシシかと思いきやニホンカモシカ

のそのそ逃げてく・・・

オマケにキジも2羽出てきて

もしや…桃太郎でもいるのか?笑

自然のどうぶつの森

自分の走りなんてどーでもいいけど

こーゆー時ってGoProだーね笑


f:id:funkyjijii:20200620131801j:image


f:id:funkyjijii:20200620131819j:image


f:id:funkyjijii:20200620131831j:image


f:id:funkyjijii:20200620131842j:image


f:id:funkyjijii:20200620131909j:image

適当に森の中で休んで森林浴

イイね~山は・・・YAMAHA

しばらくして走り…さっきの林道入口

10:00だけど…どーする?

もう5時間楽しんでる

榛名山から高崎への下り道をクネクネ

 

群馬県民って・・・

コロナ関係なく県外へ出ないから

県内の道はどこも道が混むんだよ

相変わらずウィンカー出ないし、間際だし

変わってないよな~群馬県

JOYなんとかしろ!

犯罪や事故も多いよね…とくに伊勢崎 笑

ま、昔から知ってるだけに残念


f:id:funkyjijii:20200620131926j:image

関越道・高崎・・・退屈な高速

感染しないさせない運動…

バビューンと埼玉をパス

嵐山PA上り…あれまだ埼玉  笑

嵐山と言えばカレー

カツカレーくださーい


f:id:funkyjijii:20200620112454j:image

自粛明けでもやっぱ嵐山のカレーは裏切らない

うんま~い!

久しぶりの外食

11:30席は空席だらけ

安心のカツカレー笑 モグモグむしゃ

ふ~っ、さっ行くか

時速は80~90キロ・・・抜かれっぱなし笑

多分、開けたら時速120くらいは

出るんじゃないのかな~とつぶやく

左車線まっしぐら

練馬から住宅地抜けて無事帰宅