続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ツーリングってやーつ!

4/1(月)エイプリルフール

朝〜〜4:30!今年初めてのTセロー

やっとあたたかくなりにけり


f:id:funkyjijii:20240401052435j:image

いざ出発!⋯ん?雨  マジか?

ま、止むかなと・・・走り始めたが

ゴーグルとシールドに雨つぶ

青梅街道⋯東伏見の交差点

これから向かう山の天気を考え・・・

あーーーっ、クソっ、戻ろ!(言葉悪い)

 

こんな時、無職は強い

あ、明日リベンジしよー

で、何事も無かったのように帰宅  笑

(帰宅後大雨  ⋯良かったー)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

4/2~(火)デジャブのようなやり直し

最高気温18℃⋯って朝は寒い

見越して薄着⋯失敗

・・・鼻水が止まらない(>_<)

 

所沢街道からバイパスで入間市、飯能

飯能まで来て⋯朝ごはん

いや~久しぶりに松屋

f:id:funkyjijii:20240402054230j:image

外国人の好きなすき家じゃないんだよな~

朝ごはん食べたし⋯

日が上がってのんびりゆっくり走ります


f:id:funkyjijii:20240402153212j:image

国道299で秩父

(最高気温19℃予想の割に⋯めっちゃ寒い)

コンビニ・イートインで休憩

ホットコーヒーでカラダを温める

 

ツーリングらしくなってきたーーーっ

 

国道140号へスイッチしてひたすら山へ向かう

三峯神社方面へは行かず

中津渓谷との分岐をそのまま先へ

f:id:funkyjijii:20240402091600j:image

f:id:funkyjijii:20240402091103j:image

f:id:funkyjijii:20240402153233j:image

秩父もみじ湖(滝沢ダム)

誰もいない・精悍な景色⋯少しぽかぽか

 

標高が高くなるにつれて春は遠のく

相変わらず鼻水は止まらない(標高1,200m)

雁坂峠へ長~い雁坂トンネルを抜けて三富村

ココには有名な西沢渓谷があーる


f:id:funkyjijii:20240402151449j:image

(約7km・590円◀◁高いやないかーい)

料金所のおじさんが⋯寒いって⋯

(足元にストーブあるから大丈夫  笑)

 

道の駅・みとみで小休止

って定休日かーーーい(>_<)

聞くところによると土日祝以外は定休日らしい
f:id:funkyjijii:20240402095020j:image

駐輪場で400Xの人とバイク旅談義

その人は⋯ほったらかしキャンプの帰りらしい

30分程度で、気をつけてとサヨナラした

 

気温は上がってきて

標高をぐんぐん下げて笛吹市

塩山・勝沼から国道20号

 

道の駅・甲斐大和

f:id:funkyjijii:20240402115914j:image

ランチにカレーを食べようと

すいません、カレーはここで作ってるの?

いや違います⋯業務用

残ねーーーーん  パス

売店でタバコを買おうと⋯

タバコ置いてないんです

残ねーーーーん  パス


f:id:funkyjijii:20240402115927j:image

大月の5km手前のコンビニで

⋯タバコを買う(腹へったー)

 

大月インターから中央道

談合坂サービスエリアにてランチ

フードコートでカツカレー

f:id:funkyjijii:20240402124041j:image

カツは薄い・ルーは業務用

結局、こーゆー事だよね

いくら有名なSA・PAでも

本気でカツカレーなんて作ってない

仕入の安い業務用⋯どこも金儲けばかり

f:id:funkyjijii:20240402125807j:image

ちなみに⋯パンも高くてマズい

カレーとか、カツとか

しっかり作ってるのは

関越道の嵐山パーキングぐらいかな

SA・PAを絡めたTV番組なんて

間違いなく盛ってるよな~笑

出た、妖怪ぼやきジジイ  笑

 

なんて考えて走ってたら調布インター

⋯無事帰宅

f:id:funkyjijii:20240402130137j:image

朝4:30~昼14:00⋯9時間30分

約300kmのツーリングってやーつ