続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

確定申告

確定申告・・・

スマホで簡単に出来ますよ!?

昨年は税務署へ出向き

スマホ片手にコレ・アレ・ソレ

サポートする人の言いなり


f:id:funkyjijii:20240305122900j:image

今年の確定申告...不安しかない 笑

今年も税務署へ...

一年に一度...昨年の事なんて

何一つ覚えてなーーーい 笑

 

さんぽは練馬関町・武蔵関公園

したがって散歩コースを変更して

自宅から税務署へのコース

片道2.7km→往復5kmを越える

f:id:funkyjijii:20240305121104j:image

8:30到着

あーめんどくさい、敷居が高いな~

げっ...長蛇の列  マジかー 笑

人気飲食店でも並ばない俺が・・・

仕方ない合に従う

f:id:funkyjijii:20240305121126j:image

整理券が配られるほど...

こぞってみんな税務署へ

って、e-TAXが使いずらいからだよ

ココだよなー河野太郎

マイナンバーで

自動申請って訳にいかないのか

f:id:funkyjijii:20240305121144j:image

15分経過して建物にも入れない

やっと入れたけど建物の中も長蛇の列

順番が来て

アレ...パスワードなんだっけ?笑

...ヤバい😱

f:id:funkyjijii:20240305121404j:image

次々、呼ばれて...横列の椅子の席に移り

みんなでつぎつぎお尻移動

やっと本番

f:id:funkyjijii:20240305121833j:image

f:id:funkyjijii:20240305121648j:image

ココで昨年度の持参した各書類と照合し

スマホに次々書き込んでいく・・・

これなんだっけ?これは?

 

最終的に今年は5万ぐらい戻ってくるのか

ふ~っ終わたーーー\(^o^)/

 

時刻は10:20...疲れたー約2時間

でも来年も来るようだなー笑

 

さっ帰ろー

なんか空は曇りなのに

気持ちは晴れ晴れ(解放感)

 

テクテク歩いて

おっ風魔プラスワン(MTB専門)

f:id:funkyjijii:20240305122122j:image

開いてないよー

 

テクテク・・・無事帰宅!

お疲れちゃーん