続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

てんや とは違う? 笑

ランチ食べようと思った店が⋯

げっ厨房1部取換えのため

テイクアウトのみの営業⋯ちえっ!


f:id:funkyjijii:20231118122742j:image

どーしようかな~?とスマホ

伏見通りを北上し青梅街道へ

 

はま寿司は好きじゃないし

叙々苑じゃねーし、あみやき亭でもない

青梅街道沿いの天ぷら屋


f:id:funkyjijii:20231118123631j:image

以前からあるのは知っていたけど⋯

なかなか勇気が出なかった

(そもそも天ぷらって

食べたいと思うことが少ない)

ということで最初で最後の初来店
f:id:funkyjijii:20231118114532j:image

店構えも従業員も

なんだか気取ってる感じだけど⋯

やり取りが⋯かつや  と大差ない  笑

ランチ時は満席、テイクアウト待ちも多い

こんな混んでるんだ

運よく即カウンター座れた

 

江戸の匠  はま田さんって

知らないんだけど⋯有名?笑

(本人いないし)
f:id:funkyjijii:20231118114542j:image

メニューを見て⋯

街道沿いにしては、た、高い

(tax抜きで1,000円が1番安い)

フラって寄る感じではないね

 

オーダーしたのは

小そば天丼セット(tax込1,540円)

ランチで1,000円超えるのは

めったに無い(ジジイ思い切った)

揚げたてを食べるのは久しぶり

 

オーダーしてから

出てくるまでがとにかく遅い

20分以上はまった⋯やっときた

f:id:funkyjijii:20231118125401j:image

まーお決まりの天丼のラインナップ

半熟たまごの天ぷらとかいる?

きっと、もー来ないかも⋯笑

 

温かいうちに食べるからイイけど

冷めたら天丼てんやと変わらないね 笑

かくして腹は満たされた

 

食後の休憩は⋯

店からほど近い

関町の天祖若狭八幡宮へ行ってみよう

(ほんま自転車って便利)

天祖若狭八幡宮


f:id:funkyjijii:20231118124922j:image
天祖天皇の祖先って意味

つまり天照大神のことなんじゃ 笑


f:id:funkyjijii:20231118123449j:image

 

程よく近い武蔵関公園へ立寄り

今早朝、さんぽしたばかりなのに

また来てしまった 笑笑笑

 

(犬の散歩してるオバ様に

自転車かっこいいですねと⋯)

本人は褒められることはない笑


f:id:funkyjijii:20231118125059j:image

なんだかんだ7.5kmも走ってた

いや~ほんと自転車って便利

何回ゆーねん!?笑

 

いいのか連日、こんなブログ書いてて⋯

まー、日記だから何でもアリなんだけどね

気にしない気にしない  笑