続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

クリアー化・LED化

なかなかセローのウィンカーを

クリアーにしてるのはあまり見ない


f:id:funkyjijii:20240218122854j:image

確かに現行のセローウィンカーは

ポン付けでレンズ部分をクリアーに

出来ないのだ

クリアーウィンカーは

本体を取替えないと

クリアー化するのことは無理っぽい


f:id:funkyjijii:20240218122902j:image

でもなー・・・

このオリジナルのウィンカーは

小さくて丸っぽくて気に入ってる

 

と、検索していると⋯

YAMAHAパッソルのウィンカーは

ポン付けでレンズ部分を取り替えられる

なるほどー

でも、40年前の車両パッソル  笑笑

 

あるのか~~っ?

ヤフオクに  あ、あった⋯げっ高っ!?

f:id:funkyjijii:20240218123335j:image

ポチっ!

オレンジ電球も買わないとだね

さっそく取り替えることに⋯

いや、待てよーーーっ(•~•)…

 

せっかくだからLED化も合わせて

やっちまうことに⋯

やっすい中華LEDウィンカー4っ


f:id:funkyjijii:20240218124028j:image

ハイフラッシャーを防ぐために

リレーも購入(コレはちゃんと)


f:id:funkyjijii:20240218124038j:image

ウィンカーリレーが

バッテリーの左奥にあるので

コネコネ取り出すのに必死!

 

ストップランプのクリアー化は

キジマから汎用品が出ていたので

簡単に取り替えられた

 

で、こーなりました(^^)

f:id:funkyjijii:20240218124339j:image

目立たない
f:id:funkyjijii:20240218124349j:image

f:id:funkyjijii:20240218124403j:image

多分YAMAHAビーノだよなー
f:id:funkyjijii:20240218124415j:image

赤い反射板(リフレクター)をなんとか

シルバー色などへ替えたかったけど

法律で「赤」と決まっているので

無理とした(^_^;)

 

て、クリアー化って

なんの意味があるんだ 笑笑笑