続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

🚴やっとお披露目

DOPPELGANGER

ドッペルゲンガー

ドッペルギャンガー?(ドイツ語)

 

意味は・・・

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、

「自己像幻視」とも呼ばれる現象

 

日本では

アウトドア好きな人はみんな知ってますね

特にキャンプ用品では時々お目にかかる


f:id:funkyjijii:20230926160140j:image

このマーク見たことあります…ネ

 

自転車&オートバイ(用品)でも知る人ぞ知る

ドッペルゲンガーorドッペルギャンガー

普通の自転車もありますが

特にミニベロを検索すると必ずあります

(まったく人気ない)

 

※ミニベロとは フランス語で

自転車をVELOと言いますので

小さい自転車(ミニサイクル)の事です

 

ミニベロはピンキリで

通勤通学・チョイ乗り・街乗りなど

車載して観光見学もありですね

折りたたみも多く輪行で電車バスで移動

特に欧州ではオシャレな自転車として

多くの人が所有しています

(本格的なスポーツ自転車は

NGって人が所有する傾向です)

 

で、激安で古いミニベロを入手しました

古い・安い・も~造ってない 笑

そのメーカーがドッペルゲンガーでした

しかも前後サスペンションの

マウンテンバイクもどき

ドイツに自転車のあさひがあれば

間違いなく店頭で

安く売ってるミニサイクルですね笑


f:id:funkyjijii:20230930193623j:image

[どーやっても折りたためない笑]

 

前のオーナーも適当にカスタムして

乗ってたんだと思います

 

で、自分に合わせ思い切ってカスタム

 

身長178なので

ハンドルステム長やシートポスト長

 

脚力に合わせてスプロケ交換

ほか諸々取り替えました

 

完成車がコレです


f:id:funkyjijii:20231018104241j:image

自転車に興味のない人には

ほとんど変わらなく見えますが···笑

ま、バイクと同じで

···コレも自己満足の世界

 

コンビニやスーパー、ランチへ行く時

オシャレ感満載でミニベロも楽しみます