続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かかり付けって⋯

どーも3.4日前からノドの調子が悪い

さすがに今日昨日は猛烈に痛い

生つばや食事がノドを通る時

カラダをよじるぐらい痛い

 

もっと悪化して食べられなくなる前に

歩いて1分のカかりつけのH町医者へ

コロナワクチンやインフルエンザ度に

お世話になっている

こんにちは~と扉を開く


f:id:funkyjijii:20230327160209j:image

おっマイナンバー読み取り機

今日はどうされました?

と受付のおば様

 

はい!ノドが痛いんです

特に右側がPポイントで⋯

 

分かりました先生に聞いてきます

 

戻ってきて⋯熱は?

ありません、鼻水もありません

鼻水は?

(聞いてんのか、おばさん)

 

先生に聞いてきます

戻って来て

ノドだから耳鼻咽喉科へ行ったらどーです

いやいや、ノドの入口を診るだけでいいんです

ココでは診ませんので耳鼻咽喉科

(まるでコロナ患者扱い)

 

ま、まじか?

これがカかりつけの医者かよ

家に戻りチャリンコで

駅繁華街の耳鼻咽喉科・おの医院へ


f:id:funkyjijii:20230327160227j:image

(吉祥寺八幡大社の隣り)

 

わーっ混んでるは飛んでいる

受付札15番(15人目)か~

ま、昔からおの医院は

待ち時間で有名だからな~

覚悟を決めて椅子に座りスマホをイジる

かっぱさーーーん!

はい、はい、はい!︎^_^;

10分も待たないで呼ばれた


f:id:funkyjijii:20230327160306j:image

花粉が猛烈に降った日にノドに違和感

ここ何日かは痛くて痛くて⋯

はい、あーーーーーー〜ん

もう一度、あーーーーー〜ん

ノドが炎症を起こしてますね

やっぱり右ですか?

どっちも炎症起こしてますよ

花粉症の人で過敏な人は

ノドの炎症が多いんですよ

 

お薬・出しておきます!

たった5分で診察は終わり

1200円支払って⋯違う場所の薬局へ

薬局のおねーちゃん

ずーと話して笑わしてたら

周りが誰も居なくなってた  笑

大事に至らないまま、スーっと帰宅

 

なんだか町医者Hで

軽く見てもらえば⋯同じ診断結果だったハズ

初診して手に負えなければ

ソコから他の病院を指示して欲しかった

わざわざ駅近まで来ることは無かった

それが地元密着型の町医者だろー

なーにが、カカリつけの医者だよ!

ざけんな~(口悪いゾ!笑)

 

って、クスリ飲んで⋯

すぐ痛みは取れないのでカラダ動かそ

早朝に起きられず、さんぽしてなかったので

 

さんぽに出発!⋯練馬区武蔵関公園5キロコース

明るいさんぽは目の保養には良い

さくら~さくら~今咲きほこる~


f:id:funkyjijii:20230327161325j:image

この痛み何日で取れるんだろー

ま、重症でもないので

日常的に行動できるっしょ