続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑥

朝4:30おっ!雨上がってる~

台風10号で天候は不安定

真っ暗だよな~

今日は武蔵関公園へ向かって歩き出す

濡れた道は・・・滑る滑る

ウォーキングシューズも考えないと…

 

歩き出して20分

ポツポツ・・・あっ雨降ってきた

折りたたみの傘を出して

ひるまず歩き武蔵関公園へ到着

いつもは年配の人と何人かとすれ違うのに

雨だし・・・だーれもいないや笑

 

深夜降ってた雨でできた水たまりを

ぴょんひょいと…避けて歩く

池面はレインダンス 

ん?イケメン?・・・俺か!?笑

コイはパクパク…たまに飛び跳ねる

カモさん達はなりを済ます

 

いっそ雨はひどくなり

辺りが明るくなってきた

おっカップル・・・傘ひとつ

な、なんで?散歩なわけないよな~

ま、いいっか笑


f:id:funkyjijii:20200906065135j:image

池を1周回って・・・帰路

西友の関町店…24時間営業・・・助かる

ウィーン!・・・さ、寒い!

雨と汗で濡れたからだはより一層寒い

エアコンいらんやろ!?

消毒して朝ごはんを物色

だいたいパンを選ぶのが多い

帰宅したあとは

大汗をふき冷まし・・・一日が始まる

 

このパターンでかっぱさんぽ↓

 

武蔵野中央公園の帰路の立寄りは


f:id:funkyjijii:20200906100403j:image

ミニストップの武蔵野緑町店

 

井の頭公園の帰路の立寄りは


f:id:funkyjijii:20200906100533j:image

マルエツ八幡通り店

 

善福寺公園の帰路の立寄りは


f:id:funkyjijii:20200906100636j:image

 

ずーっとこのルーティンで

体力づくり

 

歩くなら

ジョギングやマラソン

基本が出来てないじじいのカラダには

プレッシャーとゆがみを生じる

それと景色や街並みを感じるには

速すぎるし余裕が無いと思う

基本は歩くだね