続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

リノベーション

今までタウンエースバンの中は

車中泊仕様だった

暖かくなったら

連泊の旅にでもと考えていたが⋯

 

ココ最近

自転車のある生活へと一変した


f:id:funkyjijii:20230112154329j:image


f:id:funkyjijii:20230112154338j:image

ベッドが後部を占めていたが

ひとりで車中泊するのに

こんな広いベッドは要らない

人ひとりが横になれれば充分

余った空間を自転車さまへ譲る

 

改装開始

後部座席に乗る確率は低い

よって、思い切ってリアシートを撤去

車中泊やキャンプ出来る荷物を

いくつかのBOXにまとめて…

 

人ひとり横になるベッド

これが難題だー

コットではいくつかの脚がリアタイやハウスにあたる

強度にかけては不安過ぎる

キャンピングカーの様にするには高額

固定してしまうと自由がきかない

 

何か良いものは無いのか?

簡易ベッドもタイヤハウスと脚の問題が…

DIYで自作しても自身ないしクオリティも低い

どーしようー探していると•••

おっ、マッサージのベッド

四隅にだけ脚があるから

タイヤハウスは回避出来る

そのベッド下には物が沢山置ける


f:id:funkyjijii:20230112154708j:image

ヨシ!これ買うか

いくら?…30,000円か~

でもシッカリしてそうだし

(顔穴もある)施術ようだから

高反発マットで硬さもいいんじゃないの

高さ、幅、長さも5cm単位で選択出来る

長さ185・幅65・高さ50を頼んだ

(顔を差し込んで下向きに寝れる笑笑笑)


f:id:funkyjijii:20230112154713j:image

自転車を積む時に

前後輪のどちらかを固定したい

あとはタイダウンベルトで固定

 

アクセク中を改装した結果

こーなりました!


f:id:funkyjijii:20230117124745j:image

観光や旅先まで車で出かけ

自転車を降ろし、スポットを訪れるのもヨシ

疲れたらそのまま車中泊でもヨシ


f:id:funkyjijii:20230117124815j:image

万が一、車が故障したら

自転車でリカバリーできるのかな

災害時にも使えるかも


f:id:funkyjijii:20230117124823j:image

あっ、こんな事も出来るかも

マッサージ師を呼んで車内で施術  笑笑笑

(誰?デリヘル呼べるって…笑)

 

車内での自由度で

色んなことも出来ると…

ワクワク勝手に期待してます(*^^*)

 

で、今まであったキャンプ道具は入るのか?

あーじゃない・こーじゃない

何度も収め直し…収まりました!


f:id:funkyjijii:20230117125023j:image


f:id:funkyjijii:20230117125058j:image

運転席側から見た感じ


f:id:funkyjijii:20230117125152j:image

助手席側から見た感じ


f:id:funkyjijii:20230117125202j:image

 

予想通り気持ちよく

チャリ車中泊仕様になりました

めでたし!