BWS125のブロックタイヤに不安
以前ADV150にブロックタイヤをはかせ
(ブロックがモゲてパンク)
レッカーで運ばれ苦い経験が...
チューブレスの洗礼を受けた
チューブならタイヤがバーストしても
空気は抜けないのだ
そこで今日は
チューブレスタイヤにチューブを入れる
自分でやればどれだけ時間がかかるか
なのでいつものSOX
じゃあお願いします
はいよー!
と、まずは外すのが簡単なフロントタイヤから
さ、さ、さーと外して片側のビートを外し
チューブをねじ込む
当然、チューブレス用のホイール空気口は破壊
そのホイールの穴にチューブの空気口を差込み
チューブ挿入は完了
タイヤをハメてビートを収め
空気を入れてチューブ入タイヤは完成
次はリアタイヤ
リアホイールを外すだけで
マフラー、スイングアーム、ショックを外す
リアタイヤをさっきの手順でチューブ挿入
あっとゆうまにリアタイヤも完成
組み付けて安心の前後チューブ入りタイヤ
エア注入口はL型にしたので
空気も入れやすくなった
コレで小さなパンクの時は
液体ボンベでも応急処置が出来る
少し大きなパンクなら
チューブにパッチを貼って処理
しっかりパンク直したい時は
予備のチューブとパンクしたチューブを入換える
コレでダートでも林道でも
無理な走りは出来る笑
帰宅して
ストップランプのバルブを確認
6本のビスでテールランプは外れた
手を入れてストップランプの電球を取り出す
爪に段差あるW球か
もしかしたら倉庫にLEDのW球あるかも...
ガサガサ…あ、あったー!
LED電球を差し込み直し
チェ~ック•••おっ明るい
ブレーキレバーを握る…ピカチュウ!
•••OKでーす
コレでウィンカー以外はLED化出来た
めでたしの午後でした