続・晴れのちカッパ

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•••チューブ化

BWS125のブロックタイヤに不安

以前ADV150にブロックタイヤをはかせ

秩父リアタイヤがバーストしリタイヤ笑

(ブロックがモゲてパンク)

レッカーで運ばれ苦い経験が...


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チューブレスの洗礼を受けた

チューブならタイヤがバーストしても

空気は抜けないのだ

 

そこで今日は

チューブレスタイヤにチューブを入れる

自分でやればどれだけ時間がかかるか

なのでいつものSOX


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じゃあお願いします

はいよー!

と、まずは外すのが簡単なフロントタイヤから

さ、さ、さーと外して片側のビートを外し

チューブをねじ込む

当然、チューブレス用のホイール空気口は破壊

そのホイールの穴にチューブの空気口を差込み

チューブ挿入は完了

タイヤをハメてビートを収め

空気を入れてチューブ入タイヤは完成


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次はリアタイヤ

リアホイールを外すだけで

マフラー、スイングアーム、ショックを外す

リアタイヤをさっきの手順でチューブ挿入

あっとゆうまにリアタイヤも完成

組み付けて安心の前後チューブ入りタイヤ


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エア注入口はL型にしたので

空気も入れやすくなった


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コレで小さなパンクの時は

液体ボンベでも応急処置が出来る

 

少し大きなパンクなら

チューブにパッチを貼って処理

しっかりパンク直したい時は

予備のチューブとパンクしたチューブを入換える


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コレでダートでも林道でも

無理な走りは出来る笑

 

帰宅して

ストップランプのバルブを確認

6本のビスでテールランプは外れた

手を入れてストップランプの電球を取り出す

爪に段差あるW球か

もしかしたら倉庫にLEDのW球あるかも...

ガサガサ…あ、あったー!


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LED電球を差し込み直し

チェ~ック•••おっ明るい

ブレーキレバーを握る…ピカチュウ

•••OKでーす

コレでウィンカー以外はLED化出来た

 

めでたしの午後でした