続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

(勝手に...)春はくる

にぎわってますねーさ・く・ら

SNSも花ざかり...どこ行かなくても桜を見れる

やっぱ春は…生きものの伊吹を感じる季節

確かにさくらは映えるんだろうけど...

毎年繰り返されてるSNS投稿...我先にだよね‪w‪w‪w

 

さて、隔日のカッパさんぽ...我ながら続いてる

も~2年以上歩いてる...老体でバイクに乗るには必要な執行だね

 

今日は小雨降る中、合羽を着て井の頭公園コース

すこし出遅れて5:00ちょい前から歩き出す

まだ暗いけど...歩いてる間に明るくなるだろー

簡素な住宅地を抜けて…文化園脇の道から井の頭公園へ下る


f:id:funkyjijii:20220403083954j:image

井の頭公園...東京都管理で...ハメ外した花見は禁止

当初はベンチや遊具はテープでグルグル巻だったんだけど…今の公園は貼り紙のみ

この気の緩みが...死亡者数を減らさない...ガッテム

 

ま、この時間、ほとんど人はいないんだけどね

中洲の橋で水補給...少し明るくなってきた


f:id:funkyjijii:20220403084007j:image

薄ぼんやり見えるさくらも池と相まって幻想的

中央の橋を渡りながら...見渡す

やっぱサクラだよね


f:id:funkyjijii:20220403084143j:image


f:id:funkyjijii:20220403084150j:image

ひと通り目の保養を楽しみ

歩き出す...駅へ向かう公園からの階段

オレンジの蛍光灯…ノスタルジックだよなー

伊勢屋と鳥良の間の古着ロード
f:id:funkyjijii:20220403084324j:image

駅に出れば…朝酔っぱらい...アチコチに学生だらけ

マスクしない、大声、群れて座り込む

はあーヤダヤダ、お前ら卒業すりぁ1人戦うんだよ

と、脇目にやりすごし、ほくそ笑む

サンロード脇道を歩く...おっ、ドブネズミがぴょんぴょん

ディズニーなら・・・ミッキーだよ~!って事だよ

外づらキレイにしても…繁華街あるある

 

八幡宮前のマルエツに寄る

朝ごはん、ランチを買いあさる

わぁーレジにて…お金忘れた

ツーあと財布を取り替えて、お札を移すの忘れた

小銭は800円...ヤバい

デビットカード使えますか?大丈夫ですよぉ

ホッとして会計を済ませ...歩き出す

 

特養老人ホームのサクラもキレイだっ!


f:id:funkyjijii:20220403085009j:image

JR社宅の庭に果樹...なんだろー

みかん類は実りの春なのか

敷地に入ることは...無理だから遠目でうらやむ


f:id:funkyjijii:20220403085212j:image

 

と、小雨も一旦やんで帰宅

合羽来て5キロ歩いたから適当に汗をかく

 

朝食を済ませ...所さんの目がテンを見て

掃除開始!

日曜日...始まりました