続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

WR155R慣らしツー

5:00いつものように幕があーき

出発するのはYAMAHA WR155R

インドネシア産なのだ


f:id:funkyjijii:20200606125353j:image

インジェクションの155cc

思い切ったYAMAHAさん

なんでこんなもん造っちまったんだ

そして買っちまったんだ 笑

思いのほかADV150がダートで乗りやすかった

150ccも馬鹿にならないな~

なんて・・・150の世界へ

 

慣らし初日

タコメーターついてるから

目安はレッドの半分

5000~6000回転の間ぐらい

それでも時速は70キロをキープしてくれる

青梅から奥多摩

コーナーへは思った通り旋回してくれる

乗りやすいっちゃー乗りやすい


f:id:funkyjijii:20200606125327j:image

155ccのVVAは・・・分からない笑

(VVAってスクーターで好評だった)

以前XTZ125を乗っていたが

これとは比較にならないくらいパワフル

もちろん王者WR250Rと比べるには値しない

セローの優しさをスケールダウンした感じ

ちなみに1速2速は近い笑

ゆうなれば…セローの弟って感じ

先頭的なフォルムは・・・いかにもって感じだけど

単なるカッコつけだね笑

 

奥多摩湖手前

ダム放流がわからパチリ


f:id:funkyjijii:20200606130242j:image

 

納車してから自粛の中

WR155用のパーツは現時点で無に等しい

これからもしかして購入する人のために

【WR155R パーツ】


f:id:funkyjijii:20200606125447j:image

アンダーガードはトリッカーのを流用


f:id:funkyjijii:20200606125504j:image

リアキャリもWR250のアルミ削り出しを

無理やりつけた


f:id:funkyjijii:20200606125523j:image

ステップはヤマハ汎用


f:id:funkyjijii:20200606125631j:image

ラジエーターカバーは家にあった網を取付け

半分しかガード出来てない


f:id:funkyjijii:20200606125301j:image

ハンドルバーを付けられる程の角度はなく

バーパットもつまらない

ハンドルクランプは汎用の青


f:id:funkyjijii:20200606125722j:image

あとは適当にいつも通りのパーツを組み込んだ

スプロケガードは汎用のヤマハ純正


f:id:funkyjijii:20200606125756j:image

エンジン周りはぐちゃぐちゃしてる


f:id:funkyjijii:20200606125649j:image

厄介だったのはLEDのヘッドライトバルブ

受け口の口径が合わず、ハロゲンの明るいヤツでガマン

(後日口径の小さいLEDファンレスの中華製)

プラグコード強化、プラグはNGKのモトDX

ブロントブレーキレバーは

あるものをくみこもうとしたが

キツくてタイヤが回らない

オマケにブレーキスイッチのステーも合わない

もしかしたら…と思て

XTZ125のモノがピッタリ! 笑

リアブレーキ曲がり防止のワイヤー

エキパイが前に露出して泥が直接かるので

エキパイガードの短いのを装着

サイドスタンドをワイド化するのは

車屋さんのものを流用

スプロケ変えなきゃダメかも・・・

 

まだ未完成のまま

慣らしを迎えたが走りに支障はない

 

慣らしなのでブンブン回すことなく

全てのギアに合わせ速度をコントロール

なのでパワーバンドやVVAの効果は実感できない

 

朝ごはんたーべよ

奥多摩湖終わりの赤い橋の手前の東屋

膝の上に置いたシャケ弁なのだ

もぐむしゃ


f:id:funkyjijii:20200606130136j:image


f:id:funkyjijii:20200606130100j:image


f:id:funkyjijii:20200606130003j:image


f:id:funkyjijii:20200606130121j:image

 

丹波山に入り道の駅

気温は低い

ライダーの姿もチラホラ

スポーツカーの走りが見れるのもこの時間帯

既に走り始めて2時間

軽快に走れるが坂道の上りは

慣らしを考えるとギアを落とすしかない

ま、慣らし終わってからが楽しみだ


f:id:funkyjijii:20200606130339j:image


f:id:funkyjijii:20200606130354j:image


f:id:funkyjijii:20200606130406j:image


f:id:funkyjijii:20200606130425j:image

丹波山の山林で休憩

小川のせせらぎを聞きながらのんびり

まるでコロナ騒動がウソのような空間だ

時間よ止まれ!


f:id:funkyjijii:20200606130443j:image


f:id:funkyjijii:20200606130500j:image


f:id:funkyjijii:20200606130516j:image


f:id:funkyjijii:20200606130528j:image

柳沢峠を一気に下り山梨へ

左折してフルーツライン

途中、山梨市を見下ろす場所で休憩


f:id:funkyjijii:20200606130555j:image


f:id:funkyjijii:20200606130621j:image


f:id:funkyjijii:20200606130637j:image


f:id:funkyjijii:20200606130656j:image

8:30気温は上昇

山梨、今なにが旬なんだろー?

流石に他県移動NG、立ち寄ることも出来ず

ただひたすら走るばかり

仕方ないよね多摩ナンバーが山梨県

販売機の脇のベンチに腰をおろす

もうすぐブドウだね

自粛してても東京からブドウ狩りOKなのか

東京ナンバーは受け入れてもらえるのか


f:id:funkyjijii:20200606130719j:image

国道20号をひたすら東京へ

ずーっと走り続けてt休むタイミングが・・・

休み無しで武蔵野市 笑 馬鹿でしょ

ケツが痛い痛い

幅なし厚み薄!鬼シリだよ

対策はゲルザブしかないね

 

自宅近くでガソリン入れて…

えっ、リッター43キロ…マジか

燃費良すぎ

満タンで楽に350キロは走るね

恐るべし155cc笑

 

WR155R慣らしの感想

車体はそのままで、先に乗ってたADV150のエンジンだったら

もっと楽しいライディング出来るのに…

まさかCRF150って・・・どーなん?笑

水冷なんだからもっとブン回さないと

良さは分からない

6速は遠く・・・最高速を稼ごうてしてる

多分VVAは高回転になると生きるんだな

1.2.3速まで慌てて繋いで4.5.6速で巡航

今のままだと最高速を犠牲にしない程度

スプロケの歯を2丁ぐらい増やしたい

 

慣らしが終わる頃に検討だね

参考になりましたか…素人インプレ笑