続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

東京は解除ならずツー

5:00出発

東京を出ない…

五日市街道で日の出町

日の出町と言ったら鎌倉の大仏より

ちょっと大きい大仏が有名

日の出町から林道を抜けて青梅市

おっダートだ~

 

ちなみに今回はXR250

ジェベル250はゆう事を聞かないので

DOHCのクセになんだこれ仕様  笑

なのでそっくり交換

ちまたではCRFがざわついているが

あえてXR250最終型

排ガス規制のおかけでおとなしい

AIキャンセル+強化キャブ…排ガス破り 笑

エキパイも太めにしましたよ

どんな感じなのか楽しみであーる


f:id:funkyjijii:20200518064705j:image


f:id:funkyjijii:20200518064721j:image

通行止めのゲートを外し

(コラ!誰も見てないからって…笑)

いざ林道へ「林道・台沢線」

いやあ景色いいな~

意外と整備されて浮砂利天国

フロントが定まらない  笑


f:id:funkyjijii:20200518064744j:image


f:id:funkyjijii:20200518064800j:image


f:id:funkyjijii:20200518064819j:image

フロントは603リアは605とダンロップ

バイク屋さんに無料でフロントだけ交換ね

ま、仕方ないか

低速は寂しい中速と高速は頼もしい

いっそモタードだったら良かったのに

ダートでは2速3速しか回せない

ま、これでコケなければ走れるか


f:id:funkyjijii:20200518064839j:image


f:id:funkyjijii:20200518064905j:image


f:id:funkyjijii:20200518064920j:image


f:id:funkyjijii:20200518064936j:image


f:id:funkyjijii:20200518065045j:image


f:id:funkyjijii:20200518065101j:image

ゲート終わり

こっちが正式には台沢林道の始まり

ここわ脇からゲートを回避

(コラ!笑)


f:id:funkyjijii:20200518065002j:image

山越えで日の出町から青梅市

この辺のか舗装路はXR250快適かも…

下っていくと軍畑や沢井の青梅線

吉野街道に出て奥多摩を目指す事にする

御嶽、川井をすぎた所で

丹波って標識に誘われ右折

なかなかコワな道だーね

川沿いに集落が点在する・・・ココも東京


f:id:funkyjijii:20200518065135j:image

へーキャンプ場多いね

丹波川沿いの道に隣接されてる

トイレ、トイレ~

おっあった!

なんて立派な公衆トイレ

バスの折り返し地点

清東園キャンプ場の人も使うのかな


f:id:funkyjijii:20200518065147j:image


f:id:funkyjijii:20200518065217j:image

この先は行き止り

山を超えればスグ埼玉県飯能の名栗村

そんな道は無いので…

いやいや埼玉県へは行ってはダーメ

さわらびの湯や名栗村・・・

ツーリングにはもってこいなんだけど

 

しばらく公衆トイレ脇の休憩所でのんびり

だーれもいない    これぞ3蜜返し  笑

川の流れと小鳥のさえずり

ヤバい・・・楽しい

サーて、どないとせにゃあかん

 

青梅街道へ戻り成木街道を選択

山間の街道が続き・・・心地よい

成木から小曽木街道へ

青梅市街へ瑞穂の六道山公園へ

狭山湖北川林道を少し入り…ごはん

ベンチに腰掛け…ランチしたく


f:id:funkyjijii:20200518065309j:image


f:id:funkyjijii:20200518065242j:image


f:id:funkyjijii:20200518065254j:image

帰り道にバイク屋さんへ行って

キャブ側のスロットルの戻りが悪いので調整

ついでにリアブレーキも調整

なかなか面白いXRに仕上がった

AIキャンセル+キャブ強化の改造で

XRってこんなに蘇るんだ  笑

エキパイの太さはどー影響してるか分からないけど

マフラーは住宅地に付きノーマル  笑

これが普通になるんだろーな

でも・・・でも・・・

WR250にはかなわないけどね