続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ29

4:30今日も雨か~~

少し雨足が強い…よーしカッパ着よー

フードあるからキャップだね

でもキャップ防水じゃないんだよね

トレシューも防水じゃない

ま、大丈夫でしょ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

ん?スマホ?雨雲情報・急接近

 

歩き始めて・・・わっ、マスク忘れたー

ファミマでマスク購入、そして歩き出す

でも雨の日…だーれも歩いてないやー

何とか善福寺公園までたどり着いた


f:id:funkyjijii:20210709072626j:image

ワイヤレスイヤホンが

カッパのフードの内側に当たり

・・・オンとオフの繰り返し笑

あーっウザいぞー・・・イヤホン外す!

スマホからダイレクトに♪音楽

誰もいないから迷惑にならないだろー

こんな時のイヤホンはワイヤードが良いね


f:id:funkyjijii:20210709072639j:image

路面・池面には、容赦なく隙間なく雨が弾む

脇を見ながら水溜まり、ぬかるみを歩く

いやートレシューもドロドロに…泣


f:id:funkyjijii:20210709072654j:image

すれ違う2人の散歩してる人に会った

2人とも傘さして歩いてる

傘は邪魔だよな~、でもゆっくり歩くには必須


f:id:funkyjijii:20210709072707j:image

善福寺公園の2つの池を周り、高台で休息

屋根がないけどカッパだと

濡れを気にせずベンチに腰を下ろせる

水分補給して、公園を後に帰路


f:id:funkyjijii:20210709072717j:image

ファミマに寄って、朝ごはんとランチを購入

 

高いカッパじゃないけど…それなりに雨を防ぐ

汗も適当にかいてる…雨降りはカッパに限る

歩く時に振れる両手が空く事は

万が一の時に安全なのだ


f:id:funkyjijii:20210710024435j:image

帰宅後、びっしょりのキャップ、カッパを乾かす

トレシューは洗わないとダメだね

手入れすれば次も快適に着られる

 

梅雨どき雨だから歩かないとなると

ほとんど歩かなくなって体力低下するよな

なので…もう少し防水グッズ揃えよっと

豪雨以外は、なるべく歩けるよーに…

 

今日も始まりました・・・テレワーク!