続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ24


春は色あざやか

冬の散歩とは違い

朝とはいえ真っ暗の中、手さぐりで歩く

誰にも会わない、静寂な街や公園

どこを歩いても風景の記憶には残らない


f:id:funkyjijii:20210424082212j:image


f:id:funkyjijii:20210424082227j:image

春うらら

5:00には明るくなる

街並みや公園は色あざやか

明るくなれば、動き出す人も少なくない

公園を掃除するおじさんには・・・あいさつ

行き帰り明るくなれば・・・

そうたくさんの花

住宅に咲く花、公園の花、道端の花

目の抱擁には、素敵な演出


f:id:funkyjijii:20210424082127j:image

花はキレイと分かるけど

花の名前が出てこない、花占いさえ浮かばない

今まで何して生きてきた

つまらない事ばかり覚えて

花や木の名前ぐらい覚えておけばよかった

後悔に似た反省

ココロ豊かにしてくれるの花

なんか花に申しわけない気分


f:id:funkyjijii:20210424082246j:image


f:id:funkyjijii:20210424082153j:image

花は・・・

間違いなく、単調な散歩を楽しくしてくれる

近ずいたり遠目でみたり

感心したり、和やかになったり

いま、この季節を感じるには。充分過ぎる


f:id:funkyjijii:20210424082254j:image


f:id:funkyjijii:20210424082334j:image


なぜ、人は花を咲かせる

各所に花を散りばめる

やっぱり人は花が好き

・・・なんて結論なんて必要ないよなー

キレイなものをキレイと感じる

そんな人になったのかと同時に

おっちゃんになったんだと自覚  笑


f:id:funkyjijii:20210424082313j:image


f:id:funkyjijii:20210424082227j:image

夏を迎えれば花は入れ替わる

花によって夏が来たことを知らすために・・・


f:id:funkyjijii:20210424082346j:image

虫や鳥は、花を育て、共存を望む

人の近くに咲き

その存在をたくさんの人の思いに呼びかける

犬や猫の癒しとは違い

もっと優しく、優雅に厳かに・・・

 

って、オレは誰だよ?笑