続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

江戸城へ

5年に1度の免許更新
近いのは府中小金井の免許センター
でも交通の便が悪いから
新宿免許センターへ

 

腹が減っては戦ができない

久しぶりの松屋


f:id:funkyjijii:20201217130306j:image

中央線で東中野大江戸線で都庁前
中央公園入口・喫煙所
たすかる~~


f:id:funkyjijii:20201217130133j:image

免許センターは都庁の2階
8:00前に着いて…
むむ都庁内には入れない
ガードマン脇の通用出入口から
ぞろぞろと途切れなく都庁職員が入っていく
確かテレワーク推奨してるよね笑
ま、コイツらが適当に仕事しないと
東京は回らないのか笑


f:id:funkyjijii:20201217130204j:image

8:00やっと都庁内へ
行列の出来る免許センター入口
…8番目
受付が8:30からだから30分は待たないと
イスぐらい置いて欲しい~
ひたすらみんなスマホ画面 笑

 

忍法たらい回しの術で…あちこち行かされ
講習を受けて
新しい免許証が配られる

 

ゴールド免許って1度も手にしたことはない
ま、毎週末バイクばかり乗ってれば
せまい日本…捕まらないわけが無い笑

 

8年前ぐらいから近視と乱視は突然変異した
高校からしてたメガネは無くなり
前回の更新の時、メガネ要らないですね
と免許証から眼鏡等の使用の印字は消された
嬉しい反面、気持ちなんか哀しいものである

今回もなんなくパスして
メガネ必要なし
手続きや撮影が終わり…講習室へ


過去違反してるから1時間みっちり
(ゴールド免許のヤツらは簡単な講習)
仕事の講習とかはくだらね~って思うけど
免許更新の講習って意外と嫌いじゃない
車を利用して生活する上で
新しい情報が得られてるからだ
まじめかっ?

 

あおり運転、ながら運転
あおり運転なんて昔からあったのに
今更かよって
車載カメラが付いたお陰でフューチャーされた
起因となる事をした自分は棚に上げて
弱者、被害者を装うやーつ
ま。常識を逸脱したあおり運転を
するヤカラが増えてきたから仕方ないのかな


f:id:funkyjijii:20201217130650j:image

で。講師が終わり免許証を配布
5年に一度の短い早い更新が終わった

予想通りやっぱり青色でした笑

ま、コレで運転再開できますね

 

めでたしめでたし