続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

あれっ納車…早っ!w

7月中旬の出来事

 

すいませ~ん

このバイクって…いつ納車になりますか?

今だと3ヶ月はかかるかもしれません

新車なのに•••高くないですか?

台湾YAMAHAから輸入してるので…為替も影響してるんです

値引きもなし?はい!···やはり強気だー

(新車国内販売なら30万後半だろー)


f:id:funkyjijii:20220817204938j:image

納車は自宅へ?[上野から吉祥寺]距離は20キロ

すいません···

外注するので1万2千円ぐらいになります

えっ、この時世、持って来てくれないんだー

コロナ禍…交通機関を利用しない人もいるのに

(高いから…聞いてみたし、そのぐらいサービスしろよ)とココロの声

後で気がついたんだけど

諸経費に登録手続きは入って無かった

…ま、原チャリだから役所へ行けば済む話だけど

(こーゆー行為や配慮がバイク業界を衰退させる)

(令和だし昔のバイク屋のイメージ払拭しないと)

(ちゃんとしよーよ)

 

そのバイク屋さんから後日の電話

あの1台随分前に購入した人がいて…

その時に展示用に余分に1台発注してたバイクが

8月初旬に来ますけど?

いやー問合せしてからの展開が早いwww

どーしよーかな~

珍しいバイクだし、今逃すと買えない気がする

バイク屋さんの対応が引っかかったけど…

ん~ん、えーい、じゃあ、お願いしまーす

 

予定どおり8月初旬納車

…バイク取りに行くなんてここ最近ではありえない

いや~久しぶりに電車乗るー(半年ぶりぐらいか)

感染・・・怖い怖い!車内のみんなが保菌者に見えるw

中央線~神田、山手線で上野…徒歩ってバイク屋

ドア・ドアで1時間30分…息止めてたい気分だった

 

ナンバープレートを渡し…取付けと各所説明

なんか久しぶりだなー各所の説明なんて

いつものバイク屋さんは…

分かりますよねのテイ

常連には説明なんてしないからwww

 

アクセル抑え気味で出発!

上野から蔵前通り、外堀通り御茶ノ水

飯田橋から新宿アルタ前、都庁側へ回り込み

中野の方南町から五日市街道で吉祥寺

バカ暑いから都内のいくつもの信号待ちは辛い

1時間で帰宅出来た

やっぱバイクは、すいすいイイね~

 

台湾YAMAHA・Bws(水冷)125・Dエディション

いかにも林道や悪路に挑むアドベンチャーらしいフォルム

でも…サスのストロークは普通のスクーターwww

外観こそゴリゴリだけど···Bws125…初の水冷だけど

中身はシグナス・グリファスと同じーっ!

これが高いんだよなーーー、っ(^_^;)

f:id:funkyjijii:20220809200622j:image

Dエディションの装備は現地からオプションだらけ

メーターバイザ、ハンドルリフレクター、フロントキャリア

サイドガード、アンダーガード、フォークガード、

サイドパニア用ガード、調整付きサス、リアキャリア

セミオフロードタイヤ

 

次の記事はカスタムへ