続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

掟破りのGWツー

5:00出発!

ステイホーム・・・犬か!?

目的な3蜜(はちみち・壇蜜・秘密) 

ならば誰とも会わない会話もしない

青空の下ならば問題は無いはず・・・

自粛・要請って…

ニュース見る限りではほぼ強制じゃん

昨日地元スーパーで買い出した食料を積む

走るだけのツーリング

味方は太陽と空気と流れる景色

それでもバイクに乗れるなら充分なのである


f:id:funkyjijii:20200429061734j:image

ヤマハXT660Zテレネ

今回のGWに長旅を予定していたが

ま、コロナって言うんですか

・・・世界がシャットダウン!そして没!

仕方ない臨機応変に乗ることだけを考えて

観光地に寄らない日帰りツーリング

Xt660Zをサビつかせるわけにはいかない


f:id:funkyjijii:20200429061747j:image

関越大泉からスターティン!

4月も終わろうとしてるのに高速は寒い

厚着してきて正解だよ

嵐山パーキングで休憩

持ち込んだ幕の内弁当・・・冷たい!笑

誰もいないベンチでムシャムシャ

安全・安心を守るぞ!


f:id:funkyjijii:20200429061904j:image


f:id:funkyjijii:20200429061756j:image

 

再出発!

寒いな~・・・でも楽しいのだ

本庄・児玉インターで降りて下道で鬼石へ

鬼石ひさしぶりにきた

相変わらずの石材屋さんが点在

道は神流川沿いを走り

やがて神流湖(下久保ダム)
f:id:funkyjijii:20200429141626j:image


f:id:funkyjijii:20200429141645j:image

いや~誰もいな~い

調子いいぞ~景色は最高

癒して~癒して~笑

湖を横断する赤い吊り橋
f:id:funkyjijii:20200429141809j:image

何だこのバリアみたいなネット

ちえっ!飛び降り禁止

ここからの景色もええな~
f:id:funkyjijii:20200429141910j:image

恒例の雄叫びチャーンス!


f:id:funkyjijii:20200429142002j:image

やっぱ誰もいないと思い切り出来る

周りに人が居ても出来っしょ笑


f:id:funkyjijii:20200429142115j:image

しばらく橋の家で遊び

対岸のダートへ


f:id:funkyjijii:20200429142155j:image

も~自分画像はイイから  笑


f:id:funkyjijii:20200429142244j:image


f:id:funkyjijii:20200429142307j:image

えっ車両通行止め?

マジか…どーする?

テレネでゴリ押しで行くか

いや…先へ回り込もう

次の橋も眺めは良いのだ


f:id:funkyjijii:20200429142244j:image


f:id:funkyjijii:20200429142544j:image


f:id:funkyjijii:20200429142556j:image

せして再び対岸のダートへ

おっ、今度は走れそう

行こーぜ!カッパ  笑


f:id:funkyjijii:20200429142711j:image


f:id:funkyjijii:20200429142739j:image

ガードレールないから

間違えたら湖へ落ちるな  笑


f:id:funkyjijii:20200429142823j:image


f:id:funkyjijii:20200429142835j:image

大して走らなかったけど・・・満喫!

やっぱダートは、ええなあ~

オフロード・バンザ~イ!

 

次は道の駅・万場の里へでも行ってみるか

時期的には神流川沿いに数百の鯉のぼりが

走りながら見れるハズ

あれ、あれれ鯉のぼり1匹もいな~い泣

あっ、コロナで観光地自粛だ!

マジかこんな田舎なのに…残念!

 

例年だとこんな感じ↓↓↓


f:id:funkyjijii:20200429143315j:image

仕方ない道の駅・万場の里でトイレ

げっ!万場の里、改修工事中

合わせてトイレ入口は全てバッテンでテープ

くそっ・・・コロナ自粛ハンパねぇー

さ~どーする

行き先?オシッコ・・・どっち?笑

 

進路は秩父の吉田へ

山越えだよ・・・イイ!それでいい

クネクネ…対向車線にライダーも増えてきた

山超えて秩父

小鹿野を抜けて秩父をかすめて浦山へ

距離はあるけどツーリング爽快だ


f:id:funkyjijii:20200429155634j:image

て、天狗?うらやましい~笑

 

浦山のダムで休憩しよっと・・・

あれっあれれ!ダム閉鎖!

やるやないか埼玉県…自粛ハンパねぇ

トイレも閉鎖!

マジかぼうこうが破裂しそーだ

浦山から山越え(有馬山)をして名栗への進路

おっ、公衆トイレあるやないかーい

ふ~助かった!


f:id:funkyjijii:20200429144159j:image

オシッコ止まらなーい笑

一服してると反対側からセローライダー

こんにちは┏●

あっ、トイレあった

考えは同じなんだ笑

有馬山から来たんですか?

いやこの先、土砂崩れで通行止め

え~1年前から・・・まだ開通してないんだ

そーいうとこ埼玉県

聞いてよかった秩父市街へ戻ろっと

 

秩父から国道299

途中、名栗へでる山伏峠へ

正丸峠からの合流点

ランチにするかな・・・

伊豆ヶ岳からのルート上に陣取る

材料と調理具を出して…イスつくって

下には小川、目の前は森

だ〜れもいない


f:id:funkyjijii:20200429144807j:image


f:id:funkyjijii:20200429144817j:image


f:id:funkyjijii:20200429144831j:image

レストランや食堂へ行っちゃ行けないんだ

サトウのごはん、レトルトカレーカップ

完璧なランチタイム


f:id:funkyjijii:20200429144957j:image

出来たーー!


f:id:funkyjijii:20200429145019j:image

カレー皿忘れたの誰?

仕方ない鍋が皿の替わり

めっちゃ美味しち~~!

最高の贅沢…空気、景色も最高です

コーヒー沸かして・・・まったり

これ、コレなんです!ヒルナンデス!

 

さっ、ゆっくり休んだから

山伏峠超えて名栗村

山王峠を超えて青梅

山越えばかりで青梅街道

道・・・意外と混んでる

なんか自粛って感じじゃないよな~

家に向かってテンション低

平常心で帰宅

 

楽しちかったな~

やっぱ誰にも会わないツーリングだよ

300キロぐらい走ったかな

おつかれ~