続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

旅に出た!帰路編

寝たのが21:00・起きたのが4:00

朝の準備体操⋯整いました😀

 

昨日買った朝ごはんを積んで出発!

 

小諸から佐久に出て群馬の下仁田を目指す

井森みゆきには会えない笑

朝もやにコスモス⋯鮮やかには見えない

狩人のコスモス街道をくちづさむ


f:id:funkyjijii:20220917130904j:image


f:id:funkyjijii:20220917130920j:image


f:id:funkyjijii:20220917130927j:image

いよいよ内山峠越え⋯気温15℃

秋だよ秋!

妙義荒船山を見て下仁田へ下る

いつもの⋯おかた茶屋は開店前⋯スルー

下仁田からは上野村

 

途中、道の駅なんもく(南牧)

6:30朝ごはんなのだ

テーブルに食材
f:id:funkyjijii:20220917131203j:image


f:id:funkyjijii:20220917131210j:image

誰からも見られること無くムシャムシャ!

 

昨日は上野村から十石峠だったから

上野村に出る前に十石峠始点の道に出て

バビューン!と神流湖へ

道の駅・万葉の里はスルー

神流湖へ出た⋯記念撮影


f:id:funkyjijii:20220917131508j:image


f:id:funkyjijii:20220917131518j:image


f:id:funkyjijii:20220917131528j:image

さて、秩父側へは⋯

土岐峠全面通行止め?マジか

ガソリンスタンドで確認⋯

秩父へは抜けられません

ちぇっ!

 

どーする?鬼石へ向かって走る

よっしゃ⋯もうひとつの悪路

秩父の皆野へ行く山道

 

神流湖をすぎてしばらく走ると

南側の山へ引き込まれる林道

ここだよな⋯きっと!

不安げに山の中へ


f:id:funkyjijii:20220917132015j:image

調子よくクネクネ走ってると

げっげーっ、マジかよww通行止め

こっちは違うよな

クマ出る方か笑
f:id:funkyjijii:20220917132103j:image

この近くの集落に住むたまたま出くわした軽トラのおじさんへ聞く?(良かったクマじゃなくて笑)

全面通行止め⋯行けませんかね?

ん~ん、止めといた方がいいかもなー

もうひとつの山越えして秩父へ行けば

聞いたら⋯先の林道は複雑⋯

 

この通行止めを突破したいんです!

この間も、バイクの兄ちゃん穴に落ちたんだ

おりゃ勧めねーよ

行ってダメなら引き返してきます笑

行ってみます⋯軽トラのおじさん苦笑い

 

走りながら⋯あのおじさん

「ポツンと一軒家」なのか「なぜそこ?」なのか


f:id:funkyjijii:20220917132719j:image

f:id:funkyjijii:20220917132528j:image

ヤバいよヤバいよ⋯道えぐれてる笑けど


f:id:funkyjijii:20220917132000j:image

あれっ反対側の通行止めを通過しちゃった

なんだー(おじさん)抜けられた笑

この林道名は「林道更木線」って言います


f:id:funkyjijii:20220917132848j:image

ココからは知ってる道

なんなく秩父・皆野へ出た

トイレ、トイレ?⋯あっ、あったー


f:id:funkyjijii:20220917133301j:image

140号を南下して299へ

秩父から飯能を目指す

正丸トンネル手前で右折

山伏せ峠を越える山道

下山して⋯名栗の大鳩園キャンプ場入口


f:id:funkyjijii:20220917133404j:image

走った走った⋯このタイヤで頑張ったよ!


f:id:funkyjijii:20220917133605j:image

名栗からは知りつくしてる道

名栗中学手前から山王峠を超えて青梅へ

青梅街道をチンたら走り無事帰宅

下道400キロ以上は走った

⋯原チャリの醍醐味ww


f:id:funkyjijii:20220917172823j:image

時間は12:00を回ってたので

近所の食堂で無事帰還のランチ


f:id:funkyjijii:20220917142523j:image


f:id:funkyjijii:20220917142531j:image

〆のコーヒーは店からのサービス


f:id:funkyjijii:20220917142556j:image

 

夜、入浴時、か、か、体が痛い(>_<)

旅に出た!⋯おしま~い😀