続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

山納めツー

朝7:00ガバッと起床

さ、寒い!

DRZのかかり悪し

チョーク引いてブワブワ・・・ダダダ・・・

かかった(*≧▽≦)


f:id:funkyjijii:20191201141736j:image

見しらぬおじさんに

今日はどこ行くんだね?

山梨の方面へ

走り納めだね

そーすっね!凍るから・・・

気をつけて

ありがとうございます

オレ近所じゃ有名人か  笑

 

青梅街道まっしぐら・・・めっちゃ寒い

足が特にジンジン来たきた

青梅市に・・・ん?なに?

青梅街道は~

奥多摩渓谷駅伝で通行止めの看板

気にもせずにコンビニへ

イートインがないのでチエッ立ち朝食

味気ない(>_<)


f:id:funkyjijii:20191201141758j:image

奥多摩街道はまばらに紅葉

例年より遅い

立川の昭和記念公園イチョウと迷ったが

無理しても奥多摩方面は正解かもね


f:id:funkyjijii:20191201141821j:image


f:id:funkyjijii:20191201141923j:image

9:00奥多摩湖に出た

普段ならスルーだけど

今日はゆっくり景色でも見るか

秋の終わりに湖畔の山々

空気は底抜けに美味しい~

小鳥もさえずり・・・普段と違う異空間

寒ささえ忘れてしまう(ウソ)

さっ、いくよくるよ笑


f:id:funkyjijii:20191201141845j:image


f:id:funkyjijii:20191201141905j:image

湖畔を走る

湖面は流木やゴミで汚い汚い

やがて都民の水道水

台風19号の爪あとですね

ところであの看板

奥多渓谷駅伝の通行止め

9:30からだったからセーフで

奥多摩はなんなく抜けられました

危ねぇ~知らなかったとは言え

危うくツーリング断念なんて・・・大袈裟

 

途中、左に折れ山梨県へ入国

小菅村・・・気温2℃

寒いわけだ  笑

橋は氷が解けてぬれぬれ

気を緩めればすってんころりんだね

チビりながら濡れた路面をゆっくり通過する

ガンガン攻めたいケドね笑

鼻水も邪魔をする笑


f:id:funkyjijii:20191201141951j:image


f:id:funkyjijii:20191201142018j:image

小菅林道へ

路面はウエットでもフラットダート

適当にダートをカッパいて5キロ程度

砂利でワダチを埋めてるけど走りにくい

細すぎる砂利が液状化して

フロントが取られる取られる

余裕でダートと遊べない…

DRZのパワーを抑えながら


f:id:funkyjijii:20191201142206j:image


f:id:funkyjijii:20191201142104j:image


f:id:funkyjijii:20191201142042j:image

白糸の滝の駐車場へ

あれ誰もいなーい   クマ怖~い!

大菩薩峠へのトレッキング始まり地点

もー寒いから誰も山歩き行かないのか


f:id:funkyjijii:20191201142308j:image


f:id:funkyjijii:20191201142325j:image


f:id:funkyjijii:20191201142420j:image


f:id:funkyjijii:20191201142345j:image


f:id:funkyjijii:20191201142438j:image


f:id:funkyjijii:20191201142401j:image


f:id:funkyjijii:20191201143216j:image

一服して来たダートを戻る

気を抜いてたらあの液状化した場所で

フロント取られ真っ直ぐ

わあー!ととととの声  …ギリクリアー笑

 

小菅村に戻って上野原への道を選ぶ

あれ橋がやばいらしく通行止め

迂回路へ回って道の駅こすげ

来る度によってるから今日はパス


f:id:funkyjijii:20191201142541j:image

構わず進み東屋発見!

11:00前だけど早めのランチ

たらら、ラッタた〜!鍋焼きうどん  笑


f:id:funkyjijii:20191201142627j:image


f:id:funkyjijii:20191201142644j:image


f:id:funkyjijii:20191201142703j:image

食後はもちろんドリップコーヒー

大人だ~!笑


f:id:funkyjijii:20191201142743j:image

日差しの中で背中だけは暖かい

鼻水をすする音とせせらぎの音

風は木の葉を揺らしガサガサ

東屋助かるよね

お陰でのんびりゆっくり出来ました○


f:id:funkyjijii:20191201142555j:image

 

さっ上野原へ

上野原って?…まだ山梨県

まだ山の中  笑

必要な道具や飲み物をリュックにつめて

ダッダッダ…ダダダ!と走り出す

ダダってウルトラマン倒した奴?笑


f:id:funkyjijii:20191201142813j:image

 

上野原の紅葉は下るに連れて色鮮やか

走りながら紅葉を楽しむ

 

上野原に出て給油

せっかくDRZ400なんだから

帰り道は時間短縮で中央道に乗りますか

セローなら迷わず下道で行くけどね笑

上野原インターから中央道

時速110ぐらいで走行・・・風当たり強いね笑

12:00藤野Pでトイレタイム


f:id:funkyjijii:20191201142831j:image

一服して調布インターまで一気にはしるーっ

冬の高速は意外と空いている

ばっダダダ・・・時速120キロ

調布からは目をつぶって帰路

帰ってからドロドロを洗い落とし

本日しゅ~りょ~~~!

 

夜のニュースで関越道の逆走死亡事故

こーゆうのって1番怖いかも・・・