続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

脅威の修理

夏にヒザでボディにエクボの凹み

ずーーーーーーっと気になっていた

 

朝霞にある馴染みの自動車修理屋さん

12月に入り

スタッドレスタイヤ履き替えついでに

Tホットなんちゃらで

(凹み箇所に電力で熱を加え

スチールの膨張で凹みを戻す手法)

エクボ凹みを直してもらっていたが

日没で中断

その後スケジュール合わず先送り

 

年内に何とかしたいとネット検索

近所に板金リペア修理があったので

見積もりに出たが

説明は若いねーちゃん

ん?と思ったら案の定

質問する度に何度も他の人に聞きに行き

一向に話が進まない

店長が来て・・・説明を聞いて・・・

来年の1月末になります

しかも板金塗装で25000円

えっ、1cm程度の凹みで?

合わせて2日間の預かりになります

店長が私なら?って聞いたら

高いし直さないですねと小声で本音

愛想つかせ断念

 

その足で西東京新町の新しく出来たイエローハットに行って聞いてみた

親切丁寧だったが・・・

リペアの職人はいないとの事で

やはり板金塗装で20000円程

 

いなげやでランチを買ったついでに

イートインでリペア修理を検索

ん?

デントリペア専門店インプレッション

小平か~

よーし行って話聞いてみよ 


f:id:funkyjijii:20191215095410j:image

こんにちは・・・

気さくな感じのおじさんが対応

親切丁寧・・・

今日出来ますかね?

午後なら何とか・・・で出直し事に

 

再訪問

所要時間は40分

工具はこれだけ

てこの応用で内側から何度も何度も押し出す


f:id:funkyjijii:20191215100609j:image


f:id:funkyjijii:20191215100628j:image

見ててもプレッシャーなので

隣の小さな武蔵野神社へ

イチョウがキレイだな~と散歩


f:id:funkyjijii:20191215095916j:image


f:id:funkyjijii:20191215095933j:image


f:id:funkyjijii:20191215095944j:image

工場へ戻ると

え~~っ、わぁーーっ!

たった40分、完璧に直ってる

その技と技術に感動!!

15000円を支払った

しばらく話をして礼を言って退散

最初からココへ来ておけばよかった

車業界ってやつは、ピンキリ

調べれば得することがあると

悟った1日だった

 

とにかく年内に凹みはキレイに直り

ひとつの安心を手に入れた