続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

脚のケア

で、所沢のクラス会の明けた早朝

はるばる埼玉の秩父まで・・・来たーっ!

自分なりにアグレッシブ笑


f:id:funkyjijii:20191020105615j:image

 

ハイラックスのリフトアップに伴い

タイヤが内側に切れ込んだ

よーく見ないと分からないけど

気ななると気にする

タイヤも片減りはまぬがれないだろう~

で、デーラーへ話してみると

売るばかりで対応出来ないと…

まったくらちがあかない

変わらない自分たち都合の言い訳ばかり

どんどんデーラー離れは始まるだろう

 

で、

イエローハットに連絡してみると

ん~ん世田谷店なら出来ますけど

料金は聞いてみないと分かりませんと

不親切極まりない

スーパーオートバックスへ連絡

22000円(税抜き)と高いよな~と保留

 

安いところないかな~って探してみると

タイヤ市場って一律で12000円(税抜)

チエーン店で・・・え~と足立区

近いようで遠い  笑

仕方ない関越でばびゅーと行ける埼玉の秩父

花園インター店へ

電話応対も良かったので即予約

 

花園インターまでは軽く1時間程度

と、余裕こいてたら・・・

あれ、まじか関越の鶴ヶ島で事故渋滞

渋滞をクリアして花園インター店へ着いたは

ふ~10:15分

なんとかギリ遅刻で間に合った汗


f:id:funkyjijii:20191020105816j:image

大掛かりな装置で四輪のアライメント調整

真っ直ぐになってないタイヤの

微量も分かるそうで

一般車も走ってる間にアライメントが崩れるので

定期的にやった方が良いと言われた

なるほどね

だとすれば売るばかりで当たり前かのようなメンテばかりしてるデーラーに無いのがおかしい


f:id:funkyjijii:20191020105853j:image


f:id:funkyjijii:20191020105914j:image


f:id:funkyjijii:20191020111314j:image

時間は2人がかりで90分程度

これで気持ちよく走れる

もうすぐ冬だしスタッドレスタイヤ

このタイヤサイズで探さないと・・・


f:id:funkyjijii:20191020120441j:image


f:id:funkyjijii:20191020120452j:image


f:id:funkyjijii:20191020120508j:image

ついでに秩父へは観光で良く来るが

まさか車のメンテで来るなんて・・・

空はドンヨリ、空気はあったかい

台風20号熱帯低気圧に変わった次の日らしい

秩父なんて・・・背に腹はかえられないかな

安全にスピーディに走るには

やっぱりちゃんとイジってあげないとね

 

あとハイラックスで気になるのは

フロントフェンダー上のエクボぐらいかな笑