続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

見頃・聞いてツー

朝5:30吉祥寺青葉小路にて

キュルキュルルル・・・

キュルキュルルルルルル・・・

エンジンに点火しない

DRZだって寒いんだ

チョークを半開にして・・・5回セル

バッバッバッとエンジン始動

ダダダダダダ・・・と小刻みな単気筒の音

ふ~っ機動にのる


f:id:funkyjijii:20191117141813j:image

 

大泉から関越道

100キロペース・・・めっちゃ寒い 

内緒だけどメットの中では鼻水がダラダラ

小学生か!?笑

通販でポチッとしたラフ&ロードの

ゴアテックス上下は想像以上に暖かかった

 

朝早いのに高速には適当に車は連なる

紅葉シーズンを満喫する人たちだね

何台もの車やリッターバイクに道を譲る


f:id:funkyjijii:20191117141836j:image

7:00嵐山PAに到着

パーキングには50台を越えるバイク

みんな誇らしげに楽しそうに談笑している

距離をおきDRZを1人寂しく脇に停める笑


f:id:funkyjijii:20191117141908j:image

おにぎりとあったかいお茶

ココロは温まらないけど体は少しホッとする

テーブルでしばらく休む

日差しが背中の緊張をやわらげる


f:id:funkyjijii:20191117141930j:image

急に人だかりができた

60名程度

何かのバイク屋さん主催のイベントかな

ジジイ達と女の人が何人かまじる

初心者や出不精ライダーは楽しそう

しかし一般道に入れば大迷惑な集団だ 笑


f:id:funkyjijii:20191117141948j:image

日も登り…さっ行くかな~

藤岡から関越から上越

山々は色好き空気は澄み渡る

紅葉をまじかで見なくても秋の終わりを感じる

気温はたいして上がらず刺すような寒さ

鼻水を止めるな!って・・・いきおい笑

 

8:30甘楽PA

ライダー達はどこにでも集まる

しばらく暖を取り再出発

風も少し出てきた

振られながら上越道を時速100キロで走る


f:id:funkyjijii:20191117142026j:image

下仁田インターで降りて

下道で松井田を目指す

ナビは山村を抜ける道を誘導

妙義山の紅葉はめっちゃキレイ

いいね~って調子よく走ってたら

途中、えっえっ、エンジンストップ!

ウソだろ~130キロしか走ってないのに…

ガス欠って…アリエールでしょ笑

予備タンに切り替えたら再始動出来た

驚かすなよ~

それにしても高速道含め走行130キロちょい

飛ばしてないのにめちゃくちゃ燃費悪い

呼びタンでどこまで走れる?

恐る恐る走り国道18号に出て

ガソリン満タン

8リッターで走行130キロは異常

リッター16キロって・・・車並みの燃費

予備タン切り替えて残り3リッター

なんぎやな~


f:id:funkyjijii:20191117142102j:image

で、9:30スタンドの脇が

峠の釜めしで有名な・・・おおぎや本店

昔、上越道(高速)が無かった頃

軽井沢を目指すバスや車は

一気に標高を上がる碓氷峠を超える前に

必ずおおぎや本店に寄ったものだった

 

夕飯用に釜めしを買って持ち帰る

しばらく店内でまったりして…

もうすぐ目的地なのです

さっ、行きますかー!


f:id:funkyjijii:20191117142132j:image


f:id:funkyjijii:20191117142225j:image


f:id:funkyjijii:20191117142919j:image

軽井沢手前の旧碓氷峠を走り

10:30碓氷湖はスグそこ!

今が見頃って・・・あたりかも

観光客も臭いを嗅ぎつけた笑

ベンチに腰掛けボーっと湖畔


f:id:funkyjijii:20191117142938j:image


f:id:funkyjijii:20191117142254j:image


f:id:funkyjijii:20191117142312j:image


f:id:funkyjijii:20191117142508j:image


f:id:funkyjijii:20191117142452j:image

さっランチ食べるか


f:id:funkyjijii:20191117142349j:image


f:id:funkyjijii:20191117142407j:image


f:id:funkyjijii:20191117142727j:image

3度目の正直

やっと食べられる携帯用ドライカレー笑

え~とお湯を入れて15分、15ふん!?

下の線までだとドライカレー

上の線だとカレーおじや

下の線まで湯を注ぎ

余った湯はカップ麺・・・こっちは4分

ズルズル・・・カップ麺食べて

そろそろドライカレー

あれカレーおじやになってる~笑

ま、いいか笑

それなりに美味い、いや確かに美味い


f:id:funkyjijii:20191117142425j:image

食後はコーヒードリップしてゴクゴク!

ん~なんて贅沢なんだ!

しかも観光してる人にジロジロ見られながら

へっちゃらだけどね笑

それにしてもスンバラシイ景色だ

寒い中、来て良かった!


f:id:funkyjijii:20191117142537j:image


f:id:funkyjijii:20191117142611j:image


f:id:funkyjijii:20191117142626j:image


f:id:funkyjijii:20191117142555j:image


f:id:funkyjijii:20191117142648j:image


f:id:funkyjijii:20191117142658j:image

 

片付けて帰り道を見ると渋滞

たいして広くない駐車場に

観光バスが1台迫ってる

みんな避けながら・・・

大迷惑なバスで碓氷湖の行き来は渋滞

アホだよな観光バス

 

なんなくクリアして、きた道を戻る

行きで学習したから

下仁田インターは入らず

上越道の松井田インターから帰路

色々観光箇所あるけど何回も来てるから

すべてパスしてちゃちゃと帰ります

 

気温上昇、、、上越から関越道

風強いな~右左に振られながら時速110キロ

行きのガス欠もあったので

むむむの検証のため少し飛ばしながら走る

途中、嵐山PAで休憩


f:id:funkyjijii:20191117142755j:image

単独女子ライダー別々の2人

W800の女子とCB400の女子←行動女子  笑

って・・・先にPAを出た

高速でCB400の女子に軽く抜かれた(°͈^°͈` ;)

ナイショ笑

 

関越道の練馬から石神井公園を経由して

近所のスタンドへ

何リッター入るかな

ここまで片道距離は140キロ

ん、今度は6.5リッターしか入らない

行きの燃費とかなり違う

早く走った方が燃費が良いなんて

笑わせてくれます!笑

 

で、紅葉・・・終了~~っ

本日も無事でした(^^)v

 

東京地区紅葉をお届け出来るよう

また徘徊しますね