続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

中津川林道へツー

4:30ギリ暗い

久しぶりのXRくん


f:id:funkyjijii:20190812143837j:image

いつものように青梅街道~所沢~

5:40飯能に入国したら雨・・・悲しみ

雨じゃないからツーリングのはず

ふざけんなよー責任者出てこーい笑

 

コンビニへ退避

7、8人のライダーも待機中

朝ごはん食べて雨やどり


f:id:funkyjijii:20190812143901j:image

アメダス見たら雨降ってるのは飯能だけ

曇り晴れの天気が・・・

早く通り過ぎろー

 

そうだナビの調子が悪い

色々いじったが直らない

壊れたのか?ちっきしょー!

なんだよ!だから・・・中古 笑

 

雨は止み、秩父

140号をひたすら走り

三峰神社へとの分かれ道

今日はあの中津川へ

通行止めが解除になった噂

インスタで中津川林道解禁!


f:id:funkyjijii:20190812143946j:image

7:40中津川林道入口のコマドリ

涼しいのでしばらく休む。


f:id:funkyjijii:20190812143928j:image

何台かのオフ車と出会いあいさつ

みんな中津川林道を目指してる

気温は20℃前後と涼しい

さすが山・・・涼しいに決まってる

 

さ、行きますか

軽く30キロ続くダート

楽しいに決まってる


f:id:funkyjijii:20190812144018j:image

車やバイクと何台も行き違う

幸いなことに抜かれる事は無かった


f:id:funkyjijii:20190812144230j:image

途中、kawasakiZ125プロが走ってる


f:id:funkyjijii:20190812135219j:image

これが中津川林道を走ってる笑

軽く手を挙げて挨拶して抜き去る

ぬかるみと水溜りを適当によけて走る


f:id:funkyjijii:20190812144053j:image

いや~何台ものオフ車が砂利をカッパいた跡


f:id:funkyjijii:20190812144145j:image


f:id:funkyjijii:20190812144201j:image

長いぞ~ダート集中力が切れた頃

山頂・三国峠に出た


f:id:funkyjijii:20190812144253j:image

ん、撮影したいのに先客が邪魔なのだ

どいてもらえないから無理やり撮影


f:id:funkyjijii:20190812144310j:image

今日は日航機が御巣鷹山に墜落した日

三国山からは手に取れてるほど近い

ご冥福を・・・


f:id:funkyjijii:20190812144424j:image


f:id:funkyjijii:20190812144514j:image

 

中津川林道三国峠の山頂休憩場所

山頂のベンチにツーリングバッグ忘れ物

先にいたKTMの人から引き継いで

Twitterに投稿したけど・・・

気がつきゃとりに戻るだろう

忘れ物1泊はケモノの餌食

持って下山するわけじゃなく

来た人で申し合わせ引き継ぎかな


f:id:funkyjijii:20190812144647j:image


f:id:funkyjijii:20190812144530j:image

コンビニで買った幕の内弁当をほおばる

いやー美味しいに決まってる


f:id:funkyjijii:20190812144544j:image

来る途中に抜いたZ125プロの人が山頂へ

挨拶をかわし、さすがにキツく

体がサスペンションでガタガタと…

次いで3時間かけて登って来たMTBの人と話をして別れた


f:id:funkyjijii:20190812144605j:image

下り切って長野県川上村

高原野菜で有名

広大なレタス&サニーレタス畑を抜け


f:id:funkyjijii:20190812144632j:image

野辺山を目指す

何台ものトラックやトラクターが道をふさぐ

しかも無数のトラクターは

ナンバープレートさえついていない

コレで公道走れるんだから

川上村はナンバー無しを黙認してるのか

何台も公道ちんたら走って邪魔だよな~

 

道は広く幸いにも追い越し車線

バンバン抜いて前へ前へ

こんな時XR230は非力だな~と残念がる

 

トラックを抜いて前へ

その前にトラクター

ついでに抜くか

と、その瞬間、トラクターがいきなり右折

わああああああああああああああ・・・

ぶつかるーっと、とっさに右脇道へ

ラクターを避けて

ぶつからない様に並行して右へ曲がる

目の前には巨大なトラクターのタイヤ

ぶつかる寸前で回避

危ねぇ~巻き込まれてたら死んでるかも・・・

または大ケガして血だらけ

 

運転手がブツブツ言ってる

バカヤロー!ウィンカー出してんだよ!

はあ?曲がる直前に出してんだろー

しかもナンバーついてないだろー

馬鹿じゃねーの

俺が避けなきゃ…オマエ(トラクター運転手)捕まってんだよ!

ラクターの運転手はそれ以上言い返せず

無言のまま右折先へ動き出した

ナンバーない事で非を認めたんたろー

川上村トラクターのナンバー義務化しろ!!

 

しばらく走り野辺山

野辺山~清里、中央道須玉インター

やー秩父から中津川林道~川上村

遠いな~(>_<)

で、高速入口ETCレーン

わああああ、バーが上がらない

バイクのETCインジケーターは赤

さっきまで(正常)青だったのに・・・

やっちまった!多分期限切れ!?

いいや高速を降りる時に申請しよう

構わす時速100キロで走る

XR230の限界スピードに近い


f:id:funkyjijii:20190812144841j:image

双葉SAで給油&ETC確認

ETCホルダーはシート下に

両サイドのサイドカバー(ビス7本)を外す

シート固定ボルトを2つ外す

滝のような汗(>_<)

なーにしてんだ?って

SAで休んでる人にジロジロ見られ・・・

ETCカードを・・・

やっぱり今年の5月に期限切れ  笑

元に戻してふ~っ休憩


f:id:funkyjijii:20190812145001j:image

さっ、双葉から調布へ走り出す

暑いぞ~遅いぞ~バイクも俺も悲鳴

11:58藤野PAでランチ(モスバーガー)

カツバーガーセット720円…ムシャムシャ!


f:id:funkyjijii:20190812144908j:image

そーいえば下りはズーと渋滞続き

まだまだお盆帰省ラッシュだね

 

さっ、最後の走り

八王子インターで・・・普通レーンに行き

ETCカード期限切れてまして・・・

係員の誘導で高速八王子事務所へ

えーと3200円になります

はーい!

ちなみにETC料金は2740円

約500円損しちまった(>_<)


f:id:funkyjijii:20190812145036j:image

テンション下げたまま調布インターから帰宅

ハダカでエアコン強にてバタンQ