続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

ひっぷあっぷ

八王子に来てま~す

久しぶりだな~八王子なんて

インター近くのシューエイさん

シューエイさんはずっと昔から4WD専門店

仕事…半休とって…テレワークぬけだし八王子

ハイラックスでどーしても

直したかったところがあった

 

ハイラックスの前後で高さが違うのだ

ま、納車するときに

ディラーに任せたのが間違いだった

誤差は2.5cm…うしろ下がり

パッと見た目には分からない

愛車として3年目に入り

どーも気になって仕方ない

よし!といろいろ調べたら

シューエイさんの八王子がヒットした

 

電話したら優しく応答してくれた

説明したら1万円ぐらいですかねと

リーズナブル

んじゃあお願いしま~す


f:id:funkyjijii:20210114123018j:image

ディーラーがリアのリーフ板にかましたのは

2.5cm(1インチ)のブロック

このブロックを5cmのモノに変えれば

ちょうど前後の高さがピッタリ同じになる

 

こんにちは~

電話したかっぱです!

と手土産を渡した(なにごとも気ごころ)

さっそく持ち込みのブロックを確認し


f:id:funkyjijii:20210114122935j:image


f:id:funkyjijii:20210114122949j:image

作業開始

…2人で手際よく

この2人…連携プレイがちゃっちゃと半端ない

途中コンビニで缶コーヒーを買って差入れ

お気づかいなくと愛想良い対応

あれよあれよと既存のブロック(25mm)から

新しいブロック(50mm)へ交換された


f:id:funkyjijii:20210114123001j:image

時間にして約1時間

フロントタイヤの回転方向が逆だったので

ついでに回転方向へ入れ替えてもらった

これはサービス笑


f:id:funkyjijii:20210114123049j:image

作業が終わり会計

8,000円お願いします

えっ、安いですね

大した作業じゃないので…

そんなー

あ、ありがとうございました

いえ、こちらこそお土産とコーヒーまで

ありがとうございました

 

また何かありましたらお願いします

是非、よろしくお願いいたします

で、店を後にした

前後の車高は均一になり

親切丁寧な対応

実に気持ち良い!!

 

次も何かあった時はシューエイさんに

お願いしよー

 

帰り道のランチは三鷹の魁力屋

「辛みそネギラーメン」


f:id:funkyjijii:20210114122841j:image

めっちゃ辛いぞー笑