続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

えっ…右折禁止?

千葉ツーからの帰り

バイク屋さんで初回1000キロ点検を終えて

いつもの町中華

無事に今日のツーリングが終わるハズだった

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜っ

ココ右折禁止なの

バス通りから右折して

片側二車線の大きな通りへ


f:id:funkyjijii:20230201143636j:image

は~い止まってくださーいと

男女の犬のお巡りさん

笛ではなく棒で誘導された

(まちぶせ?)

 

えっ、何ですか?

分かりませんでした?

えっえっ?

右折禁止なんですよ!

えっ、マジで・・・まさか?

 

冷静に

バス通りから•••こんな大通りへ右折って

事故率なくないですか?

お巡りさん…も、そー思いませんか?

ココの危険な理由を教えて下さいよ

(お巡りさん)私もよく分からないんです

(異動してきたばかりで…)

ただ標識がそーなってるんで

走る時は、よく確認してください

ちとカオス(^_^;)


f:id:funkyjijii:20230201144450j:image


f:id:funkyjijii:20230201144502j:image

(ココを右折)

 

ま、お巡りさんに一度止められてしまうと

何を言ってもクつがえらない

非常識がお巡りさんの常識の世界  笑

 

こんな時は切符に時間かかるから

開き直って世間話でもしよう

 

早朝から千葉ツーリングしてきて

町中華へ向かう途中なんですよ

(混む12:00前に町中華の予定がパー)

自宅は近いですよ

物価高から無人販売所の盗難

地元ネタと

神代植物公園はもう梅咲いてますよ

非番の時は行ってみてください

 

切符

えっ、まさかまだはんこ代わりに指紋?

すいません

2点減点で6,000円になります

はーーーーーい!

 


f:id:funkyjijii:20230201153727j:image

水色は涙色~(т т)

 

出来れば右折する前に止めて欲しかったです

取締…頑張って下さ~い

 

町中華12:30到着!

ガラガラと…げっ満席

やっぱりね…違反さえなければ

少し待って着座

もやしソバ下さーい!


f:id:funkyjijii:20230201151147j:image

ふ~落ち着いた

 

5年間無事故無違反

やっと…

次の免許更新でゴールドになるはずだったのに…

行き方はたくさんあったのに

なんであの道、選んだんだろー

ちっきしよーーーーー!

あ~あ、ツーリング•••台無しだよ

6,000円…あ痛たたたた(т т)

 

で、その足で緑町郵便局へ


f:id:funkyjijii:20230201151638j:image

反則金…即納! 笑

窓口の人に•••どーされました?

右折禁止で右折•••待ち伏せでした

違反させてから止める•••警察のやり方ですね笑

早く忘れるために

•••切符切られてから60分後に支払い  笑


f:id:funkyjijii:20230201151731j:image

明日には忘れたい今日の出来事

ふて寝