続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

「町中華」新規開拓

中華料理・新雅

昔からあるのに見落としてた

吉祥寺で「町中華」って検索しても

全くヒットしない⋯笑

その代わり駅近のラーメン店ばかり

 

今日は家から二番目に近い緑町の町中華

路地裏にひっそりとたたずむ

地元しか知らない隠れ町中華なのだ

f:id:funkyjijii:20240411121355j:image

でも店構えはそれなり

老女将が給仕して旦那が奥の厨房で調理

店内は暗く昼なのに俺以外のお客さん3人

ランチセットは3種類

その中から選んだのが⋯Aセット

f:id:funkyjijii:20240411121549j:image

ボリュームある肉どんぶり

ラーメンの汁は薄らと食欲をそそる

麺は細麺で伸びる寸前  笑

具はほとんどない 笑

けっして両方ともマズくは無い

f:id:funkyjijii:20240411122212j:image

缶コーヒーはサービス(武蔵野市あるある  笑)

⋯900円を支払う


f:id:funkyjijii:20240411125336j:image

1分走って武蔵野中央公園のベンチで

もらった缶コーヒーを飲みながら休憩

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

町中華」限定でそれなりに足を運んだ

結果⋯自分の口に合う味は?

 

西東京市だけど☆昇延

f:id:funkyjijii:20240411124623j:image

やっぱりココ⋯安心の味だね

他店より少し価格が高いかも⋯

 

☆和楽は⋯

f:id:funkyjijii:20240411124141j:image

1番近いんだけど行くたびに味が違う

さすがに⋯行くのを止めた

 

☆龍華

f:id:funkyjijii:20240411124733j:image

中華料理に寄ってる品数

夜は家族連れが多い

 

☆東園は⋯

f:id:funkyjijii:20240411124559j:image

老夫婦で営み も~味もそれなり

立地が良いので昼は満席

 

☆宝龍は⋯

f:id:funkyjijii:20240411124308j:image

老夫婦で営み  味は薄味なのか

 

大阪王将

f:id:funkyjijii:20240411132042j:image

ん~ん、店員がチャラい⋯

期待したほどの味ではない

 

(近場)番外として⋯

有名なあんかけチャーハンの梁山泊

ココの開店は夕方5時(>_<)

f:id:funkyjijii:20240411124338j:image

 

もう一つは

いつも行く定食屋さん・更科は

基本⋯そば・うどんなんだけど

中華メニューや定食が豊富なのだ

f:id:funkyjijii:20240411124356j:image

 

こんな家の周りに町中華・沢山あって⋯

どーのこーのって言ってんじゃねー

って⋯感じだよなー(^_^;)

 

※自転車を始めるようになって

近所に沢山の店があることを発見

これも自転車の恩恵なのであーる(^^)