続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

スマートウォッチver.3

かっぱさんぽ...886日目

散歩する時に欠かさないのが

スマートウォッチ

6年前、散歩を初めて...既に3代目

f:id:funkyjijii:20240315100958j:image

(デカっ!  笑)ジジイは目が悪い

スマートウォッチと言っても

iPhoneHuawei、somethingと

高級品なんて買えない

 

5年前に買った初代中華スマートウォッチは

大した機能もなく心拍、歩数・距離計ぐらい 笑

 

2代目は長く使っていたけど

残念ながら水没したあと調子が悪い

・・・健康管理の目安にはなった

中華に至っては

安価で捨離するのも心痛まない  笑

 

3代目は丸型でデかい画面が気に入り購入

f:id:funkyjijii:20240315101024j:image

(画面も100から選べる)

(クロノには歩数や心拍数を確認できる)

2023年度版中華スマートウォッチ

初代と比べて安くてクオリティが高い

酸素血中濃度なんてコロナからの機能

血圧、心拍数はもちろん


f:id:funkyjijii:20240317091050j:image

勝手に歩数を計測してくれるが

もちろんウォーキングに設定してGO

距離やスピードと詳細を表示してくれる

自転車やスポーツ全般も設定できる

 

今日は武蔵野中央公園を散歩


f:id:funkyjijii:20240317091944j:image

日射時計で休憩・水分補給

f:id:funkyjijii:20240317091232j:image

 

嬉しいのはBluetooth機能も充実

電話帳・通話機能、スピーカー、LINE、SMS

音楽、カメラ、天気予報などなど

骨伝導イヤホンとも連動

 

多少の誤差はあるがスマホに記録される

 

f:id:funkyjijii:20240317091302j:image

とはいえ、

数字に惑わされるのも好きでは無い

ばったものの中華製は

有名メーカーと遜色なく使えるのだ(^^)

 

山行く時はプロトレックですけどね 笑