続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

かっぱさんぽ⑨

寝ぼけた勢いで靴のひもを強く結ぶ

今日は井の頭公園まで・・・テクテク(ง ˙˘˙ )ว

日の出前の暗い時間 ・・・北風が寒い

玄関先で準備体操

 

靴はウォーキング用と言うより

ジョギング用って感じです

実用的でリーズナブル  笑

自分の足に合うまでに3足も捨てた笑

長靴じゃ歩けないから雨用に1足欲しい


f:id:funkyjijii:20201025062443j:image

最初の頃は・・・

空気や景色、匂い等を感じながら

キョロキョロ歩いていたけど

半年をすぎる頃にはさすがに飽きる

イヤフォンで携帯ラジオを聴くようになった

もちろんNACK5

でもイヤフォンは配線がどーも邪魔

そ、そーだスマホBluetooth

ワイヤレスイヤホンで聴けばイイんだ 

気がつくの遅せーよ笑

Amazonミュージック聴くより

ラジオの情報の方が何かと役に立つ

バッタもんのイヤホン


f:id:funkyjijii:20201025063256j:image

歩く時は片耳であたりのケハイの確保だーね

 

最近はアバウトに4つの公園を巡っても

正確な距離が分からない

心拍数や歩数も少しだけ気になる

バッタもんのヘルスウォッチをはめて歩く

今日は井の頭公園なので・・・


f:id:funkyjijii:20201025063632j:image

往復で5キロ弱

この距離を走ってしまうと台無し

見過ごすこと気が付かない事が多い

走ってしまえば大した距離じゃないけど

歳とって走ると体の負担は大きい

走ることを我慢して歩くのが…さんぽの良さ

そして歩けなくなるまで・・・さんぽは出来る!

やれば・・・出来る!!笑

 

最後はリュック

財布、タオル、ちり紙、折りたたみ傘、

マスク、エコバッグ、携帯灰皿など

スーパーやコンビニに立ち寄る時にも便利

途中で雨に降られた事もあり

軽いadidasのリュックから

・・・防水のリュックに換えた


f:id:funkyjijii:20201025064538j:image

こんなアイテムを身にまといさんぽする

さんぽなんて三日坊主だと思たら

なぜか半年以上続いてる笑

バイク乗る時にも調子イイで~

山歩きは15年続いたから・・・

死ぬまでさんぽは続けるつもり

継続は力なり~

今さら力は…いらないけどね笑

 

また