続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

からだ(腎臓)のこと

健康診断を昨年12月中旬に受診した

診断結果は後日、事務所の机の上に置いておきます

え~テレワークなんだから自宅へ郵送してよとごねた

却下され、テレワークは継続してるから診断結果は見れない

 

と、今日、会社診療所から郵便が一通

なに、なに、何?

ビビりの俺は、恐る恐る開封


f:id:funkyjijii:20220308163343j:image

げーーーっ、『腎機能低下!!!』再検査

テンション爆下がり

今日めざましの占いは山羊座1位なのに・・・

モヤモヤしても仕方ない

歩いて30歩(15秒)のもとはし内科へ

案内には腎臓内科ともの案内がある

基本、健康体の俺は、かかりつけ医とか無い

どちらかと言えば外科・・・ライダーあるあるだね‪w

 

電話したら今からでも・・・行きま~~す!

待ちは1人、速攻で診察と問診

会社からの腎臓の機能低下の案内を見せた

これだけじゃなくて総合の診断結果は?

会社の机の上にあります

テレワークで会社行ってないんです

じよあオシッコ調べよう

えっ、来る前にトイレしてきたから出ないかも‪w

あっそうだ健康診断アプリで診断結果見れますって

アクセスして先生に見せた・・・便利だな~と感心


f:id:funkyjijii:20220308164504j:image

採尿をして5分後!

うん・・・異常ないよ!

おたくの診療所・・・筋肉量を加味してないな~

人って、体の大きさや筋肉量でこの数値が変わるんだよ

だから再検査は異常無し・・・良かった!

♪ヤッターヤッターヤッターマ~ン


f:id:funkyjijii:20220308164520j:image

また1年後の診断結果まで様子見だな

先生、腎臓を守るには?・・・塩分は控えめが1番

汗かいたら・・・それは適度に塩分だな‪w

会計を済ませて即自宅‪w


f:id:funkyjijii:20220308163456j:image

 

ジジイになると色んなところがイたんでくる

まー調べてもらって何事も無く良かった!

めざましの占い・・・山羊座1位を信じた‪w‪w

 

目と鼻の先の病院・・・ジジイには助かる(≧∇≦)