続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

Bike・plus所沢

久しぶりに(所沢)小手指のバイクプラス

マーリン7の後輪が微妙に歪んで回転

ま、ほとんど走りには影響ないけど

ちょっと気になるので・・・点検することに

この間の派手な転倒でナったのかな?


f:id:funkyjijii:20231211122017j:image

バイクプラスへ行く時って

もう2024年モデルだから

新発売の自転車が見ることが出来る

とは言ってもバイクプラスはTREKのみ

しかも定価 ・高い 笑


f:id:funkyjijii:20231211121656j:image

小手指ーっ!

13:00開店に合わせて

12:00目の前のかつやでカツ丼

あれっれ?かつや休業中かよ

聞いてないよーーーっ!

 

では先の⋯ちょい先のナポリの食卓

駐車場…満車に近い 汗

食いたくないな~口がカツ丼 笑

ピッツァとかパスタとか


f:id:funkyjijii:20231211122947j:image

えーっと・・・

鶏とネギ・胡桃クリームパスタ

(ランチは全てドリンクバー付)
f:id:funkyjijii:20231211120832j:image

お、お、オシャレ  笑

間違いなく足りないよなー笑

店内はおば様と女子だらけ

ガヤガヤ実にうるさい!


f:id:funkyjijii:20231211122036j:image

パスタに合わせてコーラ

食後はコーヒー

あーー、おば様たちの大声話、笑い

うるさい、うるさい…うるさーい

くそー翔んで埼玉県民め!

そこらの雑草でも食わせておけ!


f:id:funkyjijii:20231211121529j:image

会計済ませ店外へ  店の目の前の

交通量の多い産業道路の方が静か 笑

でもこれが普通なのか?

(気取った吉祥寺に慣れたのか?笑)


f:id:funkyjijii:20231211123006j:image

店前に駐車して開店の13:00まで待機

マーリン7下ろして

店のすごいMTBと並べて撮影  笑


f:id:funkyjijii:20231211125257j:image

さっ、いよいよ点検です


f:id:funkyjijii:20231211161822j:image


f:id:funkyjijii:20231211161830j:image
前後輪のホイール(リム)とタイヤのバランス

ホイールは正常

タイヤはメーカーによってバラツキがあるので

このちょっと歪んだ回転は許容範囲だそーです

その他、ボルト、ディレイラー等を調整

これで安心してマーリン7へ乗れます

 

店内に2024モデルのマーリン7が・・・

2023モデルに比べると

色も装備もアップデートされ全然違います

コレめっちゃカッコイイ
f:id:funkyjijii:20231211161532j:image

その分、約170,000円か~

オレの所有する2023モデルは・・・

残念ながら旧式となってしまいました(>_<)

 

でも・・・でも・・・まだ買い換えませんよ

ザ・我慢!!