続・晴れのちカッパ

ひとりじゃドキドキできなーい 🌟+ポチっとしてね Twitter: @Funkyjijii

夏は🚴メンテ

猛暑は走れな~い

(根性の問題でもない⋯歳かっ笑)

この時期はやっぱり点検整備

安全・安心で秋を迎えたい

 

1年前まで

こんな俺は想像もつかなかった

たかが自転車って⋯チャリかよ~

オートバイ乗れなくなるまで

イクライフ楽しむんだーー

⋯なんて⋯こんな急展開

生き方変えられるんだー

 

と、言うことで⋯とりあえず2台

TREKロスコ7とフューエルEX8

タウンエースバンに2台を⋯

ん、並列は無理、逆さは無理、斜めNG

ハンドルきって横積みで固定

毛布で養生し無理やり強引に詰込み

何とか収まった笑


f:id:funkyjijii:20230805083229j:image

f:id:funkyjijii:20230805083820j:image

所沢(小手指)のバイクプラス

遠いぞ〜〜

バイクプラスへ行く度に三鷹あたりに

店出してってオネダリしてるんだけどね

いつも賃料の問題で却下  笑


f:id:funkyjijii:20230805115118j:image

例によって開店は12:00

近所のいなげやへ寄って菓子折り

そしてビール好き担当者へは

もちろんスーパードライ

いやー土曜日は道が混みすぎてダメだ

(1時間20分もかかった泣)

(平日だと50分程度)

 

11:15ランチ済ませないとだ

バイクプラス対面のかつや所沢北中店


f:id:funkyjijii:20230805114732j:image


f:id:funkyjijii:20230805114831j:image

ふ~満腹!

 

11:40バイクプラス

(あと20分か~)
f:id:funkyjijii:20230805114745j:image

自転車2台降ろして車で待機
f:id:funkyjijii:20230805114802j:image

 

こんにちは~

こんにちは~いらっしゃいませー

店内へ移動


f:id:funkyjijii:20230805143752j:image

 

2台だから2人で

点検整備の作業開始

フューエルEX8は30分程度で

問題なく微調整をして完了


f:id:funkyjijii:20230805143806j:image

ロスコ7はリアタイヤの空気抜け

シーラントを注入して入院

シールテープ、シールバルブに

異常があれば交換だね


f:id:funkyjijii:20230805143815j:image

いやーテキパキと作業してもらって

点検シート⋯全項目異常なし


f:id:funkyjijii:20230805143900j:image

そして⋯なんと無料なのだ

バイクプラス会員だからかなー笑

 

ロスコ7の方は

連絡がきてから相談しないとだね

ありがとうございました

 

フューエルを1台積んで店を後にした

スポーツバイクは安全をきして

楽しんで乗らないとだね

 

良かった良かった!